オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

藤井寺市にて屋根瓦の調査依頼で瓦と板金のずれがありました。


台風の被害で棟板金のずれ
本日は、藤井寺市にて屋根の棟板金がめくれているお客様のお家へ行ってきました。9月にお電話をいただいていたのですが、訪問ができずにお待たせしているお客様でした。雨漏りは全くしていなかったようですので少しお待ちいただいていたのです。申し訳ございません。

屋根に登る前に、遠くから屋根の状況を確認したところ、大棟の板金がずれいてるというよりも、めくれ上がっている状態でした。このような状態で雨漏りしていないのが不思議な状況です。
棟板金のずれ(台風にて)
ご主人様とお話をさせていただきまして、現在の状況を詳しく聞いた後に、屋根に登らせていただきました。先ほど捲れていた板金を少しずらした写真です。

釘1本でぶらさがっている状態でした。風が吹いて、飛んでくと非常に危険な状態でしたので、早速撤去させていただきました。

修理依頼もお話の中で決まりました。このまま使用することもできますが、新調した方が良さそうなので、持って帰ります。
瓦の点検
次に屋根のずれの状況も確認させていただきました。こちら側の屋根のずれはほとんど見受けられませんでした。少しのずれはその場で直させていただきました。
漆喰の傷み
漆喰の状況も確認しました。赤丸の漆喰部分ですが、黒っぽくなって傷んでいるのがわかると思います。念のため、ご主人様にご報告させていただきました。

あまり放っておくと、雨漏りの原因になりますので注意が必要な場所なのですよ。
瓦のずれと漆喰の傷み
こちら別の場所です。青の箇所は漆喰が剥がれていました。こちらは勾配が付いているので雨漏りがしにくい箇所ですが直しておくのが懸命です。

黄の箇所は、漆喰がどこからか落ちています。劣化してポロポロ取れる状態でした。

赤の箇所、ケラバ瓦ですが、少しずれていますので修正いたしました。
台風後のそのままでお待ちいただいていたお客さまの板金の撤去と屋根の全体を現場調査をさせていただきました。その場でご主人さまにご報告をしました。まずは板金部分を早急に修理をご依頼いただきました。近日中に屋根の点検報告書もお持ちさせていただく予定です。ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大阪市住吉区にて屋上の笠置板金の交換と塩ビシート防水の事例

台風の被害
笠置板金の交換
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
防水工事
屋根塗装
使用素材
笠置板金・遮熱塗料・塩ビシート用防水塗料
築年数
25
建坪
25坪
保証
3年間
工事費用
46万円
施工事例

東大阪市 台風21号の強風により吹き飛んだ棟板金の復旧工事

棟板金 下地撤去
棟板金 
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
16万 足場別途
施工事例

高石市にて板金工事!飛散した隅棟板金修理と屋根塗装

築19年のお家
正面の塗装後
工事内容
棟板金交換
使用素材
外壁:関西ペイント アクアセラフッソ  屋根:関西ペイント アレスクール2液F 
築年数
19
建坪
65坪
保証
10年
工事費用
170万

同じ地域の施工事例

施工事例

藤井寺市にてガルバリウム鋼板の金属屋根 葺き替えの施工事例

IMG_0115
アイジー工業 スーパーガルテクト
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト Sシェイドブラック
築年数
40年
建坪
30坪
保証
10年間
工事費用
約120万
施工事例

藤井寺市で外壁・屋根の塗装工事を行いました屋根塗装の事例です

屋根塗装前
屋根塗装完了2
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
アレスクール1液SI
築年数
10年前後
建坪
18坪
保証
5年
工事費用
15万円
施工事例

藤井寺市にて漆喰詰め直し工事と外壁塗装の施工事例

屋根漆喰
漆喰詰め直し
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
外壁塗装
使用素材
日本ペイント パーフェクトトップ
築年数
約40年
建坪
15坪
保証
5年間
工事費用
70万円(漆喰と外壁塗装)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

点検開始棟板金破損

堺市にて昨年の台風で屋根の棟板金が破損し、今にも落ちてきそうだとのお問合せがありました。被害の状況を確認する為屋根点検にお伺いしました。屋根の状態はお問合せにあった通り棟板金が飛ばされ、今にも落下してしまいそうな危険な状態でした。屋根の素材...........

棟板金交換後

松原市にて劣化したスレート屋根塗装を行いました。今回塗装させて頂くスレートは、コケや藻が繁殖しており防水性を失っている状態でした。スレートは屋根材自体に防水効果は無く、定期的な塗装によって防水性が保たれています。その為、コケや藻が確認される...........

棟板金交換前

今回ご紹介させて頂くのは、屋根の棟板金交換工事です。2018年の台風21号の被害で最も多く問合せを頂いたのが棟板金の被害でした。棟板金は屋根の一番てっぺんに設置されており特に台風や雨風の影響を受けやすく、被害が出やすい部分です。棟板金が破損...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913