オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

柏原市にてスーパーガルテクトを使用した屋根葺き替え工事


こんにちは!街の屋根やさん松原店です!

今回は柏原市でスーパーガルテクトでの屋根葺き替え工事のご依頼をいただきました。

ご依頼いただきましたきっかけは「雨漏り」です。

雨漏りは早急な対応が必要ですので急いでお伺いさせていただきました!

葺き替え工事の様子を掲載しております。ぜひご一読ください♪

屋根の葺き替え工事をご提案

スーパーガルテクトでの葺き替え工事
今回ご依頼いただきました柏原市のお宅です。

ご依頼いただきましたきっかけ
「雨漏り」です。
雨漏りの様子を拝見させていただきましたところ屋根裏に雨染みが確認されました。

ご提案内容
屋根の状態を確認したところ瓦屋根の劣化が激しく雨漏りの様子からも、瓦の下の防水紙や下地まで劣化している状況であると考えました。そこでご提案させて頂いたのがスーパーガルテクトでの葺き替え工事です!

スーパーガルテクトでの葺き替え工事とは?

11256
葺き替え工事とは?
葺き替え工事とは既存の屋根材や下地を全て撤去し丸々新しい屋根材に交換する工事です。屋根工事には主に、塗装・カバー工法・葺き替え工事がありますが、雨漏りが既に発生しているなど、一番劣化した状態の屋根に向いています。

葺き替え工事のメリット
●激しく傷んだ屋根材にも適応できる工事
●屋根材が全て新しくなるので寿命が格段に延びる
●軽量なので耐震性に優れて安心

葺き替え工事のデメリット
●屋根工事の中でも一番費用が高い
●工期が長い
●廃材が多く出てしまう

スーパーガルテクトとは?
屋根材と断熱材を一体化させた金属屋根。非常に軽量で耐久性にも優れた今一番実力、人気のある屋根材です。詳しくはこちら

葺き替え工事スタート 下地や防水紙を撤去していきます

下地を撤去
葺き替え工事の様子をお伝えしていきます。

まずは既存の瓦を撤去し、その下にある下地や防水紙も撤去していきます。屋根材にアンテナが設置されている場合は少し浮かせて屋根材を撤去します。

下地板、野地板を設置していきます

葺き替え工事 垂木設置
既存の屋根材や下地などを撤去しましたら垂木を設置します。

垂木とは
野地板の下に設置するもので、屋根の傾斜に沿って縦方向に設置します。勾配のある屋根にとってはとても重要な役割を担っています。

垂木が傷む理由
雨漏りや雪の影響で傷むことがあります。雨水が垂木にまで浸透してしまうと腐敗してしまうことがあります。こちらのお宅の垂木も腐敗している部分がありました。
葺き替え工事 野地板設置
垂木を設置した上に野地板を設置します。

野地板とは
屋根の下地材のことで、屋根本体を保持させるための重要な建材です。

野地板の寿命
野地板の寿命は約30年です。しかし雨漏りで野地板まで浸透している場合は早急なメンテナンスが必要です。

屋根葺き替え工事では屋根材の下の垂木や野地板の状態を確認しメンテナンスできるので、そこもまたメリットの一つですね。

葺き替え工事 防水シートを設置します

葺き替え工事 防水シート
次に防水シート(ルーフィングシート)を敷いていきます。

屋根材の下にあるので普段は目にすることはありませんが、この防水シート実はとっても重要なのです。この防水シートを隙間なくしっかりと設置しなければ雨漏りのリスクが高まります。

防水シートの設置の様子が確認できるのは新築時か葺き替え工事の時だけですのでチェックするようにしましょう。

屋根葺き替え工事もいよいよ完成!スーパーガルテクトの出番です

スーパーガルテクトでの葺き替え工事完了
防水シートの設置を隙間なく終えましたら新しい屋根材を設置します。今回は冒頭でもご紹介させていただいたスーパーガルテクトを使用します。

新しく生まれ変わった屋根にお客様も大変喜んでおられました♪

屋根修繕やリフォームはお宅に合った方法があります

屋根ノリ材塗装
いかがでしたでしょうか。今回のお宅では雨漏りが実際に起こっており、屋根材の劣化が激しかった為、スーパーガルテクトでの葺き替え工事をご提案させていただきました。

しかしお客様のお宅に合ったそれぞれ最適な屋根修繕・リフォームの方法があります。

街の屋根やさん松原店では事前点検や見積提示まで無料でさせていただいておりますので屋根修繕・リフォームの最適な方法についてもぜひご相談くださいね♪

お問合せはこちらから(24時間受付中)
TEL 0120-306-913(9時~18時)

新型コロナウイルス対策について

コロナ対策
新型コロナウイルス対策について

スタッフの検温・マスク着用・手指消毒の徹底
リモートや非対面での打ち合わせや点検も可能です

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東大阪市にて屋根工事 平板瓦を使った葺き替えとカバー工法実施

葺き替え工事前
葺き替え完工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
防災型平板瓦
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
100万円
施工事例

堺市屋根リフォーム【ガルバリウム鋼板への屋根葺き替え】

葺き替え工事施工前
葺き替え工事完工
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
台風
使用素材
IG工業 スーパーガルテクト
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
89万円
施工事例

堺市で台風による雨漏り!古い瓦屋根から金属屋根に葺き替え工事

瓦屋根葺き替え
瓦屋根葺き替え後
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
台風
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトSシェイドブラウン
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
5年
工事費用
約166万円

同じ地域の施工事例

施工事例

柏原市にて築50年以上の古い農家の建物のトタンの塗装工事

農家の家 トタン塗装
農家の家 トタン塗装
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント 1液MシリコンHG
築年数
50年以上
建坪
保証
工事費用
25万 足場別途
施工事例

柏原市にて雨樋修理!雨といのつまりでお困りの施工事例

樋のつまり
雨樋
工事内容
雨樋交換
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
1.2万円
施工事例

柏原市で汚れたスレート瓦を遮熱シリコン塗料で屋根塗装を行いました。

屋根塗装前
屋根塗装完了
工事内容
屋根塗装
使用素材
屋根・アレスクール1液SI
築年数
10年前後
建坪
保証
5年
工事費用
19万円(屋根塗装のみ)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

藤井寺市 屋根葺き替え

こんにちは!街の屋根やさん大阪松原店です!藤井寺市のお客様に屋根葺き替えのご提案をさせて頂きました。✓屋根葺き替えとは?これまでの屋根を解体・撤去し、新しい屋根材を葺き替える工事です。♦ご依頼を頂いたきっかけ♦・天井に雨染みを発見し雨漏りが...........

堺市 瓦屋根 葺き替え工事

こんにちは!街の屋根やさん松原店です今回ご紹介させていただくのは堺市の瓦屋根のお宅です。瓦屋根は他の屋根材と比べ耐久性に優れた屋根材ですが、耐震性には欠けており、耐震性向上を求め葺き替え工事をされるお客様も最近では多いです。今回ご依頼いただ...........

八尾市 葺き替え工事

こんにちは!街の屋根やさん松原店です今回は八尾市にて屋根葺き替え工事のご依頼をいただきました。葺き替え工事を行う前にまずは現地調査にお伺いしました。✓ご依頼いただいたきっかけ以前雨漏りをした際に屋根の補修を行ったそうなのですが、再度室内に雨...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913