東住吉区で不要になったアルミテラスを撤去し開放感ある空間に!
東住吉区にてアルミテラスが不要になった為支柱も丸ごと撤去したいとのご依頼があり、工事させて頂きました。撤去後は明るくなり開放感のある空間が出来てお客様も喜んでおられました。
ベランダやテラスについても工事を承っております。不要になった場合は撤去する事も可能です。
今回行ったアルミテラス撤去工事の様子をご紹介させて頂きます。
工事前のアルミテラスです。今回不要になった為丸ごと撤去させて頂きます。
では、ここで少し余談です(*^-^*)皆さんはベランダやテラス・バルコニーの違いをご存じでしょうか?
・ベランダとは、建物の外に張り出した屋根付きの部分です。屋根がある為雨の日でも洗濯を干す事が出来ます。
・バルコニーとは、2階以上の室外に張り出した屋根の無いスペースです。
・テラスとは、建物の1階から突き出した部分の事です。
では実際の工事の様子を見ていきます。
まずはテラスの屋根に当たるパネルを全て撤去しました。
次に枠の撤去です。特に傷んでいる箇所もなくまだまだ使える状態でした。
パネル、枠を外したら支柱も撤去して行きます。主な撤去方法は柱の基礎を残す方法と柱の基礎まで撤去する方法の2通りです。基本的に柱の基礎部分は60cm程地中に埋まっており、コンクリートでしっかりと固定されています。柱の基礎を残す場合は柱をコンクリートの上面で切断し補修して完了です。
基礎まで撤去する場合は地中を補修を掘り起こす必要がある為全て撤去する場合は掘削作業が必要な為補修範囲も広く費用も高くなる為、撤去後に建物を建てたりする予定が無い場合は基礎部分を残した方法がお勧めです。
不要になったテラスが綺麗に撤去されました。
撤去後は周りも明るくなり開放感のある空間が出来ました。
お客様にも喜んで頂きました。
今回の様にベランダやテラスに関する施工も承っております。些細な事でも何かご質問等ありましたらいつでもお気軽にお問合せ下さい。
9時~18時まで受付中!
0120-540-236