こんにちは
街の屋根やさん大阪松原店キタヤマです!
東大阪市の工場様より波板屋根からの雨漏りにお困りの声を頂きました。以前によその業者様で施工されていたそうです。
すぐさま工場屋根の状態を確認させて頂きましたところ…
壁際板金とケラバ板金のサイズが屋根に比べ小さかったことと、波板の重ねが十分でなかったことが雨漏りが発生した原因であると思われました。
✓工場の雨漏りを放置していることのデメリット
・製品や資源が水に濡れる
・設備の故障の原因になる
・漏電や火災の原因になる
・建物の腐敗やシロアリ発生の恐れ
これらのデメリットを防ぐためにもすぐさま雨漏り修理が必要になってきます。あらかじめリスクを予防することで余分な費用を削減できることも!
街の屋根やさん大阪松原店では一般住宅はもちろん工場や倉庫などのご依頼も喜んでお受けしております。工場のオーナー様や雨漏りでお困りの方はぜひご一読くださいね😊
こちらのお写真をご覧ください。
赤丸で囲んだ部分黒くなっていますよね。実はこれ…カビが発生してしまっているのです。
そして赤茶色になっている部分は、サビが発生してしまっている箇所です。
Q:でもカビやサビの発生なんて見た目が悪いだけで特に問題ないでしょ?
A:いいえ!カビやサビの発生は屋根の防水機能が低下しているサインなのです!
屋根の防水性が低下してしまうと雨水を弾く力はなくなりどんどん水分や湿気を吸収してしまいます。つまり雨漏りや劣化の原因に繋がりますので甘くみてはいけないのです。
関連記事☞ 屋根や外壁の劣化を促進させる苔・藻・カビの放置は絶対ダメ
✓雨漏り修理のご提案内容
・波板の張替え
・壁際板金とケラバ板金の交換
雨漏りを止めるためにこちらのご提案をさせて頂きましたところ、お客様のご予算やご都合により今回は「壁際板金とケラバ板金の交換」をさせて頂くことになりました。
では次項では実際の雨漏り修理の様子についてお話していきたいと思います😊
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん大阪南店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.