オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根・外壁塗装工事中にちょっとした事件がありました


クレーム
今現在、屋根・外壁塗装の工事中の現場で、ちょっとした事件というかクレームがありました。




クレーム
その内容は裏のガレージに停まっている車の所有者の方から、「ウチの車にペンキが散っている」とのクレームでした。

かなりご立腹の様子でしたが、とりあえず確認してみないと何とも言えませんので、「すぐに確認に向かいます」とお伝えして現地に確認に向かいます。
クレーム
こちらのガレージの左側に停めておられる車で、現地到着時はその車はお出かけされていましたので、待っている間に廻りを確認してみると・・・
クレーム
アスファルトの上に無数の白い斑点が!!!

おそらくこれと同じものが車にも飛び散っていたと思われます。

すぐにピーンときましたが、これはペンキではなく鳥のフンでした。

「お家の方もこの辺はカラスが多いねん」とおっしゃっていました。

実は塗装工事をしていますと鳥のフンをペンキと勘違いされるかたがたまにいます。

確かに、突然車に白い斑点が飛び散っていて、目の前で塗装工事をしていれば誰でもペンキが散っていると勘違いしてしまうと思います。

ただし、工事を行う際は必ずカーシートを被せたり、足場のシートを二重に張ったりと、万全の態勢で絶対に飛散等が無いようにしております。

今回の方にもきちんとご説明してご理解していただけました。



この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根リフォーム

和泉市で屋根リフォームのお問い合わせをいただいたので調査に行かせてもらいました。後日工事内容をご提案させていただきました。では、その内容をご紹介したいと思います

カーポートパネル損傷

柏原市にてカーポートパネルが飛散したとのご連絡があったので調査に行かせてもらい、後日工事を行いました。その様子をお伝えしたいと思います

棟積み替え工事

堺市にて屋根工事を行いました事例を紹介します。今回屋根工事を行ったお宅は、瓦屋根の和風のお家で雨漏りに困っている状態でした。雨漏りのポイントを見てみると、屋根の棟付近が原因となっている様子でした。では、棟瓦の修繕方法としてはどんな工事がある...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913