柏原市 台風で棟板金が飛散 屋根葺き替えと外壁塗装の見積依頼


柏原市にて棟板金飛散

屋根の棟板金
柏原市にて台風被害による棟板金の飛散でお困りのお客様よりお電話いただきました。お客様ご自身で棟にブルーシートを貼られたとお聞きしました。上手に補修されておりました。しばらくは雨水が入らないと思われます。

今回の被害により、屋根の葺き替えか塗り替えで検討されていまして、それぞれにアドバイスを差し上げました。

屋根の葺き替えとは…既存の屋根を全て撤去し、新しい屋根材を葺き付けていくと言う施工方法です。

塗装の場合は今回お問合せにもあった飛散してしまった棟板金をしっかり補修した上で塗装させて頂きます。

棟板金がすべてなくなっていました

棟板金
屋根に登らせていただきました。スレート屋根や瓦屋根など、屋根に登る際は現在の屋根を傷つけないように慎重に登り歩かせていただいております。お客様もご心配になられるので、なるべく登らないでドローン高所点検棒で点検させていただいております。


葺き替えか塗装かご相談させて頂きます

屋根塗装
屋根全体を点検させていただきました。10年ほど前に屋根塗装を行われているとのこと、ただ屋根塗装で重要な縁切り作業が行われていないようです。縁切りをしていないと雨漏りをしている可能性があるので、屋根裏も点検させていただきました。調査の結果雨漏りがないので、塗り替えはできると回答しました。

塗り替えと葺き替えどちらも可能です。葺き替えだと長期間は安心で、塗り替えだと10年に一度の塗装メンテナンスが必要です。今後、お家をどうされるかでご判断されるといいと思います。

前回の屋根塗装はソーラーパネルの周りの塗装がなされていませんでした。汚れないように塗らなかったのかもしれません。

葺き替えの場合ソーラーパネルを外して施工します

屋根の葺き替え
棟板金の周りのスレート屋根に5箇所ほどの割れを確認しました。それ以外は異常はありませんでした。

塗り替えなら、板金とスレート瓦の補修をして塗装します。葺き替えならソーラーパネルを一旦外して屋根を葺き替えてからソーラーを設置いたします。

現場調査での結果を後日、提案書とお見積書でご説明させていただきます。しばらくお待ちください。この度は、現場調査とお見積もり依頼ありがとうございました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ガルテクト貫板

★羽曳野市にて、IG工業さんのスーパーガルテクトを使い屋根の葺き替え工事を行っていまして工事も最後の大屋根部の棟金物を付けて完了となります。画像の木が見えている箇所は、貫板です、こちらの板に棟金物を被せてビスで止めて行きます('ω')ノ

塩ビ波板修理前

東大阪市にてベランダ波板の修理を行いました。ベランダやカーポート等で良く見かける波板ですが、使われている素材も様々です。素材によっては古くなると素材自体が固くなり、ヒビが入ったり割れたり劣化症状が出る物もあります。今回は外壁塗装の工事と一緒...........

10445

✭和泉市にて屋根の棟と破風板の補修修繕工事を行いました。まず冒頭でお読み頂いたと思いますが今回ご依頼ご依頼下さりましたお客様のお家の屋根の傾斜(角度)があり、足場なしでは、作業が困難で、職人にとっても危険を伴います。✭傾斜(角度)がない、お...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913