オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

藤井寺市にて台風被害でお困りの方の屋根葺き替えの現場調査


屋根瓦
藤井寺市にて台風被害による雨漏りでお困りの方からお電話いただきました。応急処置として、ブルーシートやビニールなどで雨漏りをしのいでおられるようです。業者さんが捕まらずにお困りのようです。

早速現地調査を行いました。屋根がひどい状況になっておりました。棟の瓦が飛んでいたり瓦がずれていました。築50年おの集合住宅で、お客様に状況をお伝えすると、葺き替えでのお見積もりをご希望とのこととなりました。
屋根瓦
ブルーシートを貼ってある箇所は、ベランダの手すり壁です。手すり壁はモルタルでできておりましたが、台風で壁が崩れて、下地が見えてる状態です。雨漏りがするのでブルーシートを貼ってあります。早めに対応しないといけません。
屋根瓦
写真をご覧ください。瓦がたくさんかけております。この辺りはかなりの強風だったらしく、いろんなものが飛んできたそうです。屋根は相当なダメージを受けております。雨漏りは複数の箇所から漏れていますので、ここまでダメージを受けると葺き替えをおすすめしております。

瓦を一旦撤去してから下地をやり直して、同じ瓦で葺いていく葺き直しという方法もありますが、今後の地震や台風に備えるということで、軽量の瓦が良いというお話になりました。
外壁のひび割れ
外壁の補修もしておきたいということで、屋根の調査の後に、外壁を調査させていただきました。築50年ということで、外壁がかなりのダメージを受けております。外壁に関しては地震でかなりダメージを受けたようです。

根本的な解決にはなりませんが、お客様のご要望で、補修のお見積もりをすることになってます。後日、写真付きで再度屋根の状況報告とお見積もりをお持ちさせていただき、ご説明させていただく予定です。この度は、現場調査依頼ありがとうございました。

現場調査やお見積もりは無料となっておりますので、お気軽にご連絡ください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

東井大阪市 カバー工法

こんにちは!街の屋根やさん大阪松原店です!本日は東大阪市のお客様からご依頼いただいた、カバー工法についてご紹介していきます。✓カバー工法とは?現在の屋根をほぼそのまま残し、その上に新しい屋根を載せて、覆うのが屋根カバー工法です。今回のブログ...........

藤井寺市 屋根葺き替え

こんにちは!街の屋根やさん大阪松原店です!藤井寺市のお客様に屋根葺き替えのご提案をさせて頂きました。✓屋根葺き替えとは?これまでの屋根を解体・撤去し、新しい屋根材を葺き替える工事です。♦ご依頼を頂いたきっかけ♦・天井に雨染みを発見し雨漏りが...........

堺市 瓦屋根 葺き替え工事

こんにちは!街の屋根やさん松原店です今回ご紹介させていただくのは堺市の瓦屋根のお宅です。瓦屋根は他の屋根材と比べ耐久性に優れた屋根材ですが、耐震性には欠けており、耐震性向上を求め葺き替え工事をされるお客様も最近では多いです。今回ご依頼いただ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913