藤井寺市にて台風被害でお困りの方の屋根葺き替えの現場調査


屋根瓦
藤井寺市にて台風被害による雨漏りでお困りの方からお電話いただきました。応急処置として、ブルーシートやビニールなどで雨漏りをしのいでおられるようです。業者さんが捕まらずにお困りのようです。

早速現地調査を行いました。屋根がひどい状況になっておりました。棟の瓦が飛んでいたり瓦がずれていました。築50年おの集合住宅で、お客様に状況をお伝えすると、葺き替えでのお見積もりをご希望とのこととなりました。
屋根瓦
ブルーシートを貼ってある箇所は、ベランダの手すり壁です。手すり壁はモルタルでできておりましたが、台風で壁が崩れて、下地が見えてる状態です。雨漏りがするのでブルーシートを貼ってあります。早めに対応しないといけません。
屋根瓦
写真をご覧ください。瓦がたくさんかけております。この辺りはかなりの強風だったらしく、いろんなものが飛んできたそうです。屋根は相当なダメージを受けております。雨漏りは複数の箇所から漏れていますので、ここまでダメージを受けると葺き替えをおすすめしております。

瓦を一旦撤去してから下地をやり直して、同じ瓦で葺いていく葺き直しという方法もありますが、今後の地震や台風に備えるということで、軽量の瓦が良いというお話になりました。
外壁のひび割れ
外壁の補修もしておきたいということで、屋根の調査の後に、外壁を調査させていただきました。築50年ということで、外壁がかなりのダメージを受けております。外壁に関しては地震でかなりダメージを受けたようです。

根本的な解決にはなりませんが、お客様のご要望で、補修のお見積もりをすることになってます。後日、写真付きで再度屋根の状況報告とお見積もりをお持ちさせていただき、ご説明させていただく予定です。この度は、現場調査依頼ありがとうございました。

現場調査やお見積もりは無料となっておりますので、お気軽にご連絡ください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ガルテクト貫板

★羽曳野市にて、IG工業さんのスーパーガルテクトを使い屋根の葺き替え工事を行っていまして工事も最後の大屋根部の棟金物を付けて完了となります。画像の木が見えている箇所は、貫板です、こちらの板に棟金物を被せてビスで止めて行きます('ω')ノ

塩ビ波板修理前

東大阪市にてベランダ波板の修理を行いました。ベランダやカーポート等で良く見かける波板ですが、使われている素材も様々です。素材によっては古くなると素材自体が固くなり、ヒビが入ったり割れたり劣化症状が出る物もあります。今回は外壁塗装の工事と一緒...........

10445

✭和泉市にて屋根の棟と破風板の補修修繕工事を行いました。まず冒頭でお読み頂いたと思いますが今回ご依頼ご依頼下さりましたお客様のお家の屋根の傾斜(角度)があり、足場なしでは、作業が困難で、職人にとっても危険を伴います。✭傾斜(角度)がない、お...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913