オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

淀川区に屋根の瓦葺き替え工事のご依頼で現場調査に向かいました


本日は淀川区に屋根の現場調査に行って来ました。築50年程で劣化の箇所も多かったですが早速調査の方に入ります。
台風による被害と経年劣化で深刻な状態でした。
屋根現場調査
現場に着き早速屋根の状態・劣化箇所等を調査していきます。築年数が経っている分外壁のモルタルにも亀裂が所々入っており、瓦の方にもズレ等が生じていました。施主様のご要望としては今の思い瓦を除去し、軽量の物に葺き替えしたいとの事です。
現場調査
こちらのベランダも防水をしたいとのご要望でした。
手摺も鉄製の為塗装メンテナンスをご希望でした。
ベランダの笠木も補修工事ご希望でした。
台風の影響でアンテナも倒れていました。
現場調査
手摺もですがかなり錆が発生しており劣化が進行しています。
こちらも塗装によるメンテナンスを行います。
屋根現場調査
雨漏りはありませんとの事でしたがダメージは深刻な物でした。外壁にも大きな亀裂がある為左官工事が必要になります。
本日調査をした内容を一度持ち帰りお見積もりを作ってから施主様に提出する事になりました。
台風による被害での案件はまだまだ後を絶たない状態です!

Google
現場に到着する前にグーグルマップの方に偶然会い、色々と話をして後ろ向きの姿なら撮影OKとの事で一枚撮らせていただきました。ありがとうございます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天窓

今回こちらのお宅の屋根では雨漏りしているとのご相談を頂き、以前点検に伺っておりました。屋根を確認させて頂くと、こちらのお宅には天窓がついていました。天窓がついていますが、屋根リフォームは可能です!今回屋根リフォーム内容として「カバー工法」を...........

部分足場の組立

藤井寺市にて、瓦屋根の修理をする前に、先日点検に伺ったんですが、軒先部分の瓦屋根が経年劣化によりズレてしまっていて、雨水を排出してくれる雨樋にまでかぶってしまっていました。これでは上手く屋根の雨水を雨樋に流すことができずにそのまま外壁や床に...........

スレート屋根塗装

松原市にて屋根塗装のご依頼を頂いたこちらのお客様の屋根のタイプはコロニアルというスレート屋根です。カラーベストとも言います。カラーベストは他の屋根材よりも安価で、屋根を葺く工事期間も短いので、多くの方に選ばれています。また、とても軽いので建...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913