オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東住吉区のガルバリウム鋼板屋根材の取り付け現場に行来ました。


東住吉区のガルバリウム鋼板屋根の取り付けの作業現場に行って来ました。
今多くの方に求められている屋根材と言えるんじゃないでしょうか。
ガルバリウム鋼板とは合金めっきを施した金属の板です。錆びにも強い耐久性を持っているのも特徴の一つです。
見た目に反して軽量なのも特徴ですね。
現場写真と共に説明して行きたいと思います。
現場
現場の様子です。このハシゴに上り屋根の上で作業になります!
ハシゴの左横に立てかけているのが屋根素材です。
非常に軽量で今人気のガルバリウム鋼板の屋根材です。
見た目は非常に重そうに見えますが、私も持ってみたら力いらないくらい軽かったですよ。
ガルバリウム鋼板屋根
屋根材が軽いと地震等が起きた場合に揺れ幅が少なく済みます。重量のある和瓦(日本瓦)等の場合その分揺れが激しくなり破損などを惹き起こす可能性が高くなります。
そういった点でもガルバリウム鋼板が求められている理由なのかも知れませんね!
ガルバリウム鋼板屋根
実際に屋根の上に上ってみましたが軽量で薄い物ですがしっかりとしていたので歩きやすかったです。
従来の物よりも錆びにくく屋根の素材も時と共に進化してきてる事が実感できますね。
屋根の素材もこれから先こういった物に変わって行くのかも知れません!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

部分足場の組立

藤井寺市にて、瓦屋根の修理をする前に、先日点検に伺ったんですが、軒先部分の瓦屋根が経年劣化によりズレてしまっていて、雨水を排出してくれる雨樋にまでかぶってしまっていました。これでは上手く屋根の雨水を雨樋に流すことができずにそのまま外壁や床に...........

スレート屋根塗装

松原市にて屋根塗装のご依頼を頂いたこちらのお客様の屋根のタイプはコロニアルというスレート屋根です。カラーベストとも言います。カラーベストは他の屋根材よりも安価で、屋根を葺く工事期間も短いので、多くの方に選ばれています。また、とても軽いので建...........

泉佐野屋根壁塗装1

【大阪泉佐野市のY様よりご依頼を受けまして、屋根と外壁の現地調査を実施しました❢❢】こちらが外観になります❢❢(築20年前後)★屋根ストレート屋根(カラーベスト)下屋根あり★壁モルタル壁お客様の方は、屋根も壁も塗装で間に合うのならと言う事な...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913