東住吉区のガルバリウム鋼板屋根材の取り付け現場に行来ました。


東住吉区のガルバリウム鋼板屋根の取り付けの作業現場に行って来ました。
今多くの方に求められている屋根材と言えるんじゃないでしょうか。
ガルバリウム鋼板とは合金めっきを施した金属の板です。錆びにも強い耐久性を持っているのも特徴の一つです。
見た目に反して軽量なのも特徴ですね。
現場写真と共に説明して行きたいと思います。
現場
現場の様子です。このハシゴに上り屋根の上で作業になります!
ハシゴの左横に立てかけているのが屋根素材です。
非常に軽量で今人気のガルバリウム鋼板の屋根材です。
見た目は非常に重そうに見えますが、私も持ってみたら力いらないくらい軽かったですよ。
ガルバリウム鋼板屋根
屋根材が軽いと地震等が起きた場合に揺れ幅が少なく済みます。重量のある和瓦(日本瓦)等の場合その分揺れが激しくなり破損などを惹き起こす可能性が高くなります。
そういった点でもガルバリウム鋼板が求められている理由なのかも知れませんね!
ガルバリウム鋼板屋根
実際に屋根の上に上ってみましたが軽量で薄い物ですがしっかりとしていたので歩きやすかったです。
従来の物よりも錆びにくく屋根の素材も時と共に進化してきてる事が実感できますね。
屋根の素材もこれから先こういった物に変わって行くのかも知れません!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦全体の確認

東大阪市のお客様より、以前の台風で雨漏りしている為、修理依頼でご連絡頂きました。まずは現状の点検にお伺いします。こちらのお宅は以前に外壁の工事をさせて頂いたお客様です。弊社では屋根の点検はドローンにて行います。室内の雨漏り箇所も含めた点検の...........

軒先から雨漏り

今回のお問い合わせは東大阪市のお客様です。以前の台風21号の影響で、軒天のケイカルボードが飛ばされて飛散してしまった為補修を希望されています。まずはお宅へ訪問して点検させて頂きます。現状を点検させて頂いた所、台風による被害箇所は8か所程あり...........

屋根ノリ材塗装

✭堺市西区上野芝にて、屋根の塗装工事を行いました。セメント質の瓦になりまして、よく洗浄を施してから、充分に乾燥さしてから、施工に入って行きます。✭塗装施行前に現状割れている瓦を補修して復元して行きます。その後シーラー【のり材】を下塗りして行...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913