オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

羽曳野市にてT様邸ご自宅現場調査(外壁編)


住宅
羽曳野市閑静な場所のT様邸の現地調査(外壁)の現状を細かく調査に行って参りました。こちら画像でT様邸の正面の写真になりまして、向かって右側が行き止まりになるので自動車とか、入ってこなく小さなお子様でも1人お外に出られても安心安全な場所と言えるでしょう。余談はこれくらいにしまして、本題の方に入って参ります。お客様はこちらの住まいに今後定住していく、お考えも有り、外壁塗装、屋根葺き替え、屋根塗装の三つに割り、お見積りを進めていく仕様になります。今回は外壁の調査をご紹介して参ります。
樋
外壁塗装に対する調査は、お家を建てられてから、外壁を一度も塗り替え工事されていない場合と、一度塗り替えをされている場合とでは調査(見方)方法も変わり後の塗装も工法が変ってくる場合もあります。調査の方は、外壁塗装以外にも、こちらの画像の屋根下の横雨樋とかの金具や雨樋の破損が確認できる場合は、お客様のご依頼により、交換(新品)工事をさして頂く場合もあります。


軒天ひび割れ
外壁部を見ましてこちらの画像の場合はヘアークラック(髪の毛みたいなひび割れ)が出てきてます。現状では雨漏りとかにはなりにくいのですが、やはりこちらも長年放置していると、亀裂の太さが増し雨漏り等の原因を作り出すことになるでしょう。
チョーキング
こちら引き続き外壁を指でなぞってみた時、白い粉が指に付着している画像になります、これをチョーキングと言い、壁の防水効果が落ちているサインとなり塗り替えをされてもいい時期だと言えるでしょう。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根リフォーム

和泉市で屋根リフォームのお問い合わせをいただいたので調査に行かせてもらいました。後日工事内容をご提案させていただきました。では、その内容をご紹介したいと思います

カーポートパネル損傷

柏原市にてカーポートパネルが飛散したとのご連絡があったので調査に行かせてもらい、後日工事を行いました。その様子をお伝えしたいと思います

棟積み替え工事

堺市にて屋根工事を行いました事例を紹介します。今回屋根工事を行ったお宅は、瓦屋根の和風のお家で雨漏りに困っている状態でした。雨漏りのポイントを見てみると、屋根の棟付近が原因となっている様子でした。では、棟瓦の修繕方法としてはどんな工事がある...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913