藤井寺市M様邸ご依頼を受け二階ベランダテラス屋根破損内容


テラス破損

M様邸の、ベランダ部に上がらして頂き調査を始めます,まず目に留まるのが全てのアクリル板が台風によって飛ばされており、留め具のカバーもおなじく飛ばされている状況でございます。カーポート同様、台風とかで強風に煽られた場合に本体ごと破損しないようにアクリル板が外れるようになっています。ただこちらのベランダはこのままでは、雨ざらしになり、普段使いで洗濯物干しに使われていたことから早い復旧を、お客様も希望されていることから、補修工事のご提案をいそがなければなりません。
テラス破損
工事の受注は頂いても、アクリル板の生産が現在でも追いついてなく、半透明のアクリル板でも3週間待ちで、ブロンズになると1カ月待ちの状態になってる事から、早めのお申し込みが必要となってきます。
テラス破損
今回につきましては、本体の損傷がほとんどなく、アクリル板と、留め具のカバーだけの取り付け工事になるので工期も1日で終わり、お客様にも負担になりません。
テラス破損
前年度台風21号による大阪府によると一部損壊だけでも5761軒と報告されており、それ以外の屋根の損傷した家を合わせると、とんでもない数になり復旧の見通しは数年先とも言えるでしょう。しかも近年南海トラフの大型地震とか、超大型の台風に備えて各ご家庭備え、更に家のメンテナンスに敏感になる時期じゃないでしょうか。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦全体の確認

東大阪市のお客様より、以前の台風で雨漏りしている為、修理依頼でご連絡頂きました。まずは現状の点検にお伺いします。こちらのお宅は以前に外壁の工事をさせて頂いたお客様です。弊社では屋根の点検はドローンにて行います。室内の雨漏り箇所も含めた点検の...........

軒先から雨漏り

今回のお問い合わせは東大阪市のお客様です。以前の台風21号の影響で、軒天のケイカルボードが飛ばされて飛散してしまった為補修を希望されています。まずはお宅へ訪問して点検させて頂きます。現状を点検させて頂いた所、台風による被害箇所は8か所程あり...........

屋根ノリ材塗装

✭堺市西区上野芝にて、屋根の塗装工事を行いました。セメント質の瓦になりまして、よく洗浄を施してから、充分に乾燥さしてから、施工に入って行きます。✭塗装施行前に現状割れている瓦を補修して復元して行きます。その後シーラー【のり材】を下塗りして行...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913