松原市の屋根工事中のお客様のお宅に現場立ち会いに行きました。


本日は屋根・外壁工事の始まったばかりの松原市のお客様の屋根工事の現場立ち会いに行って来ました。
外壁の方も塗装工事されるのですが先に屋根工事の方からスタートさせます。
外壁の方ももうじきスタートする予定です。
ハシゴ
こちらのハシゴから屋根へと上ります。上ってみると結構な高さです。
棟
屋根に上ってみると漆喰の部分も黒く変色しボロボロに劣化していました!谷の部分もかなり傷んでおり漆喰の詰めなおしと一部瓦の葺き替えを行う必要がありました。
写真は屋根の中心の棟瓦です。こちらの瓦の漆喰も黒く変色していてボロボロになっていました。
こちらの漆喰も詰めなおしを行います。
屋根工事
劣化した欠け等のある瓦は除去します。
瓦の葺き替えと漆喰の詰めなおしを行う事で雨漏り等を抑える事が出来る事でしょう。
ハシゴ
要らない瓦は土嚢袋に詰めてハシゴから降ろします。
新しい瓦もここに乗せて逆に上まで自動で上げます。
谷板金の撤去
こちらは谷の取り外した部分です。谷の部分も漆喰詰めなおしと瓦の葺き替えを行うので仕上がりもキレイになります。
足場
私も屋根に上って一枚撮らせて頂きました。結構な高さなのが伝わるんじゃないでしょうか?
和瓦は比較的耐久性も強く寿命も永いですが長年の経年劣化によってあちらこちら傷んでいましたが屋根工事をする事で安全な家へと戻す事が出来ます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根ノリ材塗装

✭堺市西区上野芝にて、屋根の塗装工事を行いました。セメント質の瓦になりまして、よく洗浄を施してから、充分に乾燥さしてから、施工に入って行きます。✭塗装施行前に現状割れている瓦を補修して復元して行きます。その後シーラー【のり材】を下塗りして行...........

スレート屋根の剥がれ箇所

4階のスレート屋根の一部が剥がれ飛散した箇所発見!!!!

ドローンによる上空写真

東大阪市のお客様より、外壁にひび割れがある為メンテナンスをしたい。とお問合せ頂きました。状態を確認する為お伺いします。ドローンによる点検に加え、これまで行ってこられたメンテナスなどの詳しいお話を聞かせて頂きました。お客様のご要望に沿ったメン...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913