オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

松原市の屋根工事中のお客様のお宅に現場立ち会いに行きました。


本日は屋根・外壁工事の始まったばかりの松原市のお客様の屋根工事の現場立ち会いに行って来ました。
外壁の方も塗装工事されるのですが先に屋根工事の方からスタートさせます。
外壁の方ももうじきスタートする予定です。
ハシゴ
こちらのハシゴから屋根へと上ります。上ってみると結構な高さです。
棟
屋根に上ってみると漆喰の部分も黒く変色しボロボロに劣化していました!谷の部分もかなり傷んでおり漆喰の詰めなおしと一部瓦の葺き替えを行う必要がありました。
写真は屋根の中心の棟瓦です。こちらの瓦の漆喰も黒く変色していてボロボロになっていました。
こちらの漆喰も詰めなおしを行います。
屋根工事
劣化した欠け等のある瓦は除去します。
瓦の葺き替えと漆喰の詰めなおしを行う事で雨漏り等を抑える事が出来る事でしょう。
ハシゴ
要らない瓦は土嚢袋に詰めてハシゴから降ろします。
新しい瓦もここに乗せて逆に上まで自動で上げます。
谷板金の撤去
こちらは谷の取り外した部分です。谷の部分も漆喰詰めなおしと瓦の葺き替えを行うので仕上がりもキレイになります。
足場
私も屋根に上って一枚撮らせて頂きました。結構な高さなのが伝わるんじゃないでしょうか?
和瓦は比較的耐久性も強く寿命も永いですが長年の経年劣化によってあちらこちら傷んでいましたが屋根工事をする事で安全な家へと戻す事が出来ます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釉薬瓦から雨漏り1

羽曳野市にて、大屋根からの雨漏りがあると言う事を聞きまして、屋根の雨漏り点検に参りました。外からのご説明で、現在は赤白のマーク上の方から雨漏ると言う事で、私の方から他雨漏りはしている箇所は無いですかと言うと、お客様が一昨年の台風21号の後、...........

13383-2

今回は堺市北区にて屋根塗装を行いました!今回のお客様は白の遮熱塗料をお選びになられました。(白色は黒色に比べ反射率が高いです。)『遮熱塗料』とは…?熱を跳ね除けて建物に省エネ効果をもたらすとして大変人気があり、ここ数年で売り上げ5倍以上とな...........

雨漏り点検屋根形状

松原市にて雨漏りで困っているとのお問合せがあり、雨漏りの状況、被害の様子を細かく点検する為現地にお伺いしました様子を紹介させて頂きます。今回点検させて頂くお宅は築約30年程の瓦屋根のお宅です。瓦のズレや割れは以前から起こっていたそうで、防水...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913