松原市 屋根に波板があるのに雨漏りがする倉庫の原因調査


P4180166-1
今回は松原市にて、屋根に波板が貼ってあるにもかかわらず、前が降るとポタポタと雨漏りがする倉庫の原因調査にお伺いさせていただきました。




P4180168-1
グレーの倉庫は以前に当社で塗り替え工事をさせていただき、その右側にある波板の倉庫兼ガレージに雨漏りしてくるようです。(写真は塗り替え前です)




樋 雨漏り
少しわかりにくいですが、左側の真ン中あたりに庇があり、そこに雨がポタポタと落ちてくるようです。

こちら農家を営んでおられる方で、雨の日はここで作業をされることもあり、その際に雨漏りがあると野菜や段ボールが濡れてしまい困っているとのことでした。
樋 雨漏り
こちらが庇の上の写真です。

ちょうど雨の時にお伺いしたのですが、その時も写真のように庇の上に水滴が落ちてきていました。
樋 雨漏り
原因はすぐにわかりました>

波板の先に雨樋がついているのですが、そのジョイント部分(つなぎめ)からポタポタ水が落ちてきています。


樋 雨漏り
ジョイント部分は新設時には接着剤やコーキング等でしっかり隙間を埋めますが、やはり年月がたち劣化してくるとだんだんと隙間が開いてきてしまいます。

樋の中には木の葉もたくさん詰まっていました。


ジョイント部分のコーキング打ち直しと、樋の中の清掃をご提案させていただきました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒先から雨漏り

今回のお問い合わせは東大阪市のお客様です。以前の台風21号の影響で、軒天のケイカルボードが飛ばされて飛散してしまった為補修を希望されています。まずはお宅へ訪問して点検させて頂きます。現状を点検させて頂いた所、台風による被害箇所は8か所程あり...........

屋根ノリ材塗装

✭堺市西区上野芝にて、屋根の塗装工事を行いました。セメント質の瓦になりまして、よく洗浄を施してから、充分に乾燥さしてから、施工に入って行きます。✭塗装施行前に現状割れている瓦を補修して復元して行きます。その後シーラー【のり材】を下塗りして行...........

スレート屋根の剥がれ箇所

4階のスレート屋根の一部が剥がれ飛散した箇所発見!!!!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913