オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

松原市 屋根に波板があるのに雨漏りがする倉庫の原因調査


P4180166-1
今回は松原市にて、屋根に波板が貼ってあるにもかかわらず、前が降るとポタポタと雨漏りがする倉庫の原因調査にお伺いさせていただきました。




P4180168-1
グレーの倉庫は以前に当社で塗り替え工事をさせていただき、その右側にある波板の倉庫兼ガレージに雨漏りしてくるようです。(写真は塗り替え前です)




樋 雨漏り
少しわかりにくいですが、左側の真ン中あたりに庇があり、そこに雨がポタポタと落ちてくるようです。

こちら農家を営んでおられる方で、雨の日はここで作業をされることもあり、その際に雨漏りがあると野菜や段ボールが濡れてしまい困っているとのことでした。
樋 雨漏り
こちらが庇の上の写真です。

ちょうど雨の時にお伺いしたのですが、その時も写真のように庇の上に水滴が落ちてきていました。
樋 雨漏り
原因はすぐにわかりました>

波板の先に雨樋がついているのですが、そのジョイント部分(つなぎめ)からポタポタ水が落ちてきています。


樋 雨漏り
ジョイント部分は新設時には接着剤やコーキング等でしっかり隙間を埋めますが、やはり年月がたち劣化してくるとだんだんと隙間が開いてきてしまいます。

樋の中には木の葉もたくさん詰まっていました。


ジョイント部分のコーキング打ち直しと、樋の中の清掃をご提案させていただきました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

無料点検、お見積りをしたお宅

こんにちは!街の屋根やさん松原店です!屋根のメンテナンスって必要?いきなり契約するのは…とりあえず点検だけでもしてくれないかな?そういったお悩みを持たれるお客様は多くいらっしゃいます。街の屋根やさん松原店では無料で点検~お見積り提示までさせ...........

屋根補修が必要な瓦屋根

こんにちは。街の屋根やさん松原店です!今回は松原市にて【瓦屋根の漆喰打ち直しと強化棟取り直しの屋根補修】のお問合せを頂きました。実際に工事を始める前に大切なのは事前点検です。街の屋根やさん松原店では事前点検からお見積り提示まで無料でさせて頂...........

瓦屋根補修

こんにちは!街の屋根屋さん大阪松原店です!+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+現在お住まいのお宅ではないのですが、築年数がかなり経っており「今にも瓦屋根が崩れてき...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913