松原市のお客様宅の屋根工事の現場の立ち合いに行って来ました。


本日は松原市のお客様の屋根工事の最終日で現場の立ち合いに行って来ました。
二階の屋根の方は終了している状態で本日は一階の部分のカケてしまった瓦の取り換え作業になります。
瓦交換
カケがあった瓦を本日は取り換えを行います。まず既存のカケた和瓦を取り外します。
取り外した所をキレイに清掃を行います。
瓦交換
先程のアップの写真がこちらです!古い瓦を取り外したこの部分に新品の和瓦をはめ込んでいきます!
あまり圧力をかけると瓦がカケてしまったりする恐れがあるので丁寧にはめ込んでいきます!
瓦交換
後ろの瓦を浮かせてグッと新しい瓦を丁寧にはめ込んでいきます。はめ込む時に擦れる箇所はどうしてもありますが擦れた所はキッチリとタッチアップ(塗料を塗る作業)を行いキレイに仕上げます!
作業の方も足場が組まれている為比較的やりやすい状況だったと思います。

瓦交換
キッチリとキレイにはめ込まれているのがお分かりじゃないでしょうか?最後の仕上げとして瓦にコーキングを施します!
これで工事は完了で万全の仕上がりです。
施主様に工事完了の写真をお見せすると大変喜んで下さってこちらも嬉しくなりました。
台風で被害があり瓦のズレやカケが屋根工事を行う事で瓦がキレイに吹き変わると見栄えは勿論の事ですが安全面からも安心してお住まいになれますね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒先から雨漏り

今回のお問い合わせは東大阪市のお客様です。以前の台風21号の影響で、軒天のケイカルボードが飛ばされて飛散してしまった為補修を希望されています。まずはお宅へ訪問して点検させて頂きます。現状を点検させて頂いた所、台風による被害箇所は8か所程あり...........

屋根ノリ材塗装

✭堺市西区上野芝にて、屋根の塗装工事を行いました。セメント質の瓦になりまして、よく洗浄を施してから、充分に乾燥さしてから、施工に入って行きます。✭塗装施行前に現状割れている瓦を補修して復元して行きます。その後シーラー【のり材】を下塗りして行...........

スレート屋根の剥がれ箇所

4階のスレート屋根の一部が剥がれ飛散した箇所発見!!!!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913