オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松原市のお客様宅の屋根工事の現場の立ち合いに行って来ました。


本日は松原市のお客様の屋根工事の最終日で現場の立ち合いに行って来ました。
二階の屋根の方は終了している状態で本日は一階の部分のカケてしまった瓦の取り換え作業になります。
瓦交換
カケがあった瓦を本日は取り換えを行います。まず既存のカケた和瓦を取り外します。
取り外した所をキレイに清掃を行います。
瓦交換
先程のアップの写真がこちらです!古い瓦を取り外したこの部分に新品の和瓦をはめ込んでいきます!
あまり圧力をかけると瓦がカケてしまったりする恐れがあるので丁寧にはめ込んでいきます!
瓦交換
後ろの瓦を浮かせてグッと新しい瓦を丁寧にはめ込んでいきます。はめ込む時に擦れる箇所はどうしてもありますが擦れた所はキッチリとタッチアップ(塗料を塗る作業)を行いキレイに仕上げます!
作業の方も足場が組まれている為比較的やりやすい状況だったと思います。

瓦交換
キッチリとキレイにはめ込まれているのがお分かりじゃないでしょうか?最後の仕上げとして瓦にコーキングを施します!
これで工事は完了で万全の仕上がりです。
施主様に工事完了の写真をお見せすると大変喜んで下さってこちらも嬉しくなりました。
台風で被害があり瓦のズレやカケが屋根工事を行う事で瓦がキレイに吹き変わると見栄えは勿論の事ですが安全面からも安心してお住まいになれますね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根・外壁リフォームは同時がおすすめな理由を藤井寺市からレポート

藤井寺市の皆さま、こんにちは!屋根リフォーム専門店 街の屋根やさん大阪松原店です。屋根リフォームをご検討される中で「屋根と外壁、同時にリフォームしよう」とお考えの方も多いと思います。本日のブログは屋根と外壁を一緒にリフォームすることで得れる...........

東井大阪市 カバー工法

こんにちは!街の屋根やさん大阪松原店です!本日は東大阪市のお客様からご依頼いただいた、カバー工法についてご紹介していきます。✓カバー工法とは?現在の屋根をほぼそのまま残し、その上に新しい屋根を載せて、覆うのが屋根カバー工法です。今回のブログ...........

藤井寺市 屋根葺き替え

こんにちは!街の屋根やさん大阪松原店です!藤井寺市のお客様に屋根葺き替えのご提案をさせて頂きました。✓屋根葺き替えとは?これまでの屋根を解体・撤去し、新しい屋根材を葺き替える工事です。♦ご依頼を頂いたきっかけ♦・天井に雨染みを発見し雨漏りが...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913