東大阪市の布施駅前のビルの大規模改修の現場に来ました


大規模改修

本日は東大阪市の布施の駅前ビルにて、建物の全面的な改修工事のための足場設置現場に伺いました。


街の屋根やさん大阪松原店では、このような大きなビルやマンション等の改修工事も行っております。

大規模改修

この駅前ビルは、以前から防水工事や補修工事で何度かご依頼をいただいております。


そして今回は以前の大規模改修工事から20年以上が経過したことと、雨漏りが複数の箇所から発生しており、部分的な補修工事では対応できなくなってきたため、全面的な大規模改修工事をご依頼されました。

大規模改修

このように、隣の建物との距離が狭いところや複雑な形の場所もキッチリと足場を組んでいきます。


この写真、よく見てみると組立中の足場の一番上の段に鳶職人が作業しています。下から見ていても怖いですが、実際に足場に上るとその高さにびっくりします。


特に、飛散防止養生シートを張る前の状態はで足場に上がると怖くて足がすくみますが、鳶職人さんたちは平気で作業をしています。


もちろん、安全には細心の注意を払って作業します。

大規模改修

ビルの左側には、お隣さまの家がありました。

一段高くなっているところまでが、こちらのビルの敷地だったのでお隣の敷地にはみ出ない様に足場を組んでいきます。


しかし、作業する際はお隣様の敷地に入らせていただく必要があったため、事前にお伺いさせていただき了承をいただいてから作業を進めています。

大規模改修

本日で足場組み立て4日目です。

ほぼ上の方まで組みあがってきました。

足場工事が終われば、大規模改修工事が始まります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ガルテクト貫板

★羽曳野市にて、IG工業さんのスーパーガルテクトを使い屋根の葺き替え工事を行っていまして工事も最後の大屋根部の棟金物を付けて完了となります。画像の木が見えている箇所は、貫板です、こちらの板に棟金物を被せてビスで止めて行きます('ω')ノ

塩ビ波板修理前

東大阪市にてベランダ波板の修理を行いました。ベランダやカーポート等で良く見かける波板ですが、使われている素材も様々です。素材によっては古くなると素材自体が固くなり、ヒビが入ったり割れたり劣化症状が出る物もあります。今回は外壁塗装の工事と一緒...........

10445

✭和泉市にて屋根の棟と破風板の補修修繕工事を行いました。まず冒頭でお読み頂いたと思いますが今回ご依頼ご依頼下さりましたお客様のお家の屋根の傾斜(角度)があり、足場なしでは、作業が困難で、職人にとっても危険を伴います。✭傾斜(角度)がない、お...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913