オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東大阪市の布施駅前のビルの大規模改修の現場に来ました


大規模改修

本日は東大阪市の布施の駅前ビルにて、建物の全面的な改修工事のための足場設置現場に伺いました。


街の屋根やさん大阪松原店では、このような大きなビルやマンション等の改修工事も行っております。

大規模改修

この駅前ビルは、以前から防水工事や補修工事で何度かご依頼をいただいております。


そして今回は以前の大規模改修工事から20年以上が経過したことと、雨漏りが複数の箇所から発生しており、部分的な補修工事では対応できなくなってきたため、全面的な大規模改修工事をご依頼されました。

大規模改修

このように、隣の建物との距離が狭いところや複雑な形の場所もキッチリと足場を組んでいきます。


この写真、よく見てみると組立中の足場の一番上の段に鳶職人が作業しています。下から見ていても怖いですが、実際に足場に上るとその高さにびっくりします。


特に、飛散防止養生シートを張る前の状態はで足場に上がると怖くて足がすくみますが、鳶職人さんたちは平気で作業をしています。


もちろん、安全には細心の注意を払って作業します。

大規模改修

ビルの左側には、お隣さまの家がありました。

一段高くなっているところまでが、こちらのビルの敷地だったのでお隣の敷地にはみ出ない様に足場を組んでいきます。


しかし、作業する際はお隣様の敷地に入らせていただく必要があったため、事前にお伺いさせていただき了承をいただいてから作業を進めています。

大規模改修

本日で足場組み立て4日目です。

ほぼ上の方まで組みあがってきました。

足場工事が終われば、大規模改修工事が始まります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

部分足場の組立

藤井寺市にて、瓦屋根の修理をする前に、先日点検に伺ったんですが、軒先部分の瓦屋根が経年劣化によりズレてしまっていて、雨水を排出してくれる雨樋にまでかぶってしまっていました。これでは上手く屋根の雨水を雨樋に流すことができずにそのまま外壁や床に...........

スレート屋根塗装

松原市にて屋根塗装のご依頼を頂いたこちらのお客様の屋根のタイプはコロニアルというスレート屋根です。カラーベストとも言います。カラーベストは他の屋根材よりも安価で、屋根を葺く工事期間も短いので、多くの方に選ばれています。また、とても軽いので建...........

雨漏り被害でお困りの築17年のお宅

今回ご依頼いただきましたのは、築17年の鉄骨ALCの外壁、スレートの屋根のお宅です。ご依頼いただきましたきっかけは2階出窓・2階室内・2階3階ベランダ なんと計4箇所からの雨漏りがおきてしまっていた為です。鉄骨ALCとは外壁材の種類の一つで...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913