八尾市にてガリバリウム屋根とFRP防水と外壁塗装の現場調査


八尾市のお客様の住宅
八尾市にてガリバリウム屋根とFRP防水の劣化で心配になっているお客さまからご連絡をいただき現場調査をさせていただくことになりました。

きっかけは、ご近所さまで塗装工事をまさに今行なっていて、その業者さまからお声をかけられたそうです。劣化している部分を指摘されて心配になったそうで、弊社にお声がかかりました。
ガルバリウムの屋根
ガルバリウムの屋根の点検を行いました。築10年ということで、汚れや多少の劣化はあるもののまだ大丈夫でした。ガルバリウムの屋根は、工場の特殊なメッキ塗装をされているので、20年前後は大丈夫です。

定期的にガルバリウム屋根を点検しておき、劣化したタイミングで塗装を行うといいと思います。いずれは塗装が必要になってきます。
FRP防水
玄関の庇上のFRP防水です。10年が経過しているので、表面の塗装が劣化しています。劣化してくるとまず最初に艶がなくなってきます。そのあと、触ると手に粉がつく状態になります。今回は、艶がなくなっている状態で、少しひび割れが入っている箇所もありました。
FRPトップコート
1階と2階の間のFRP防水です。こちらも同じように劣化しておりました。表面の塗装の劣化とひび割れが2箇所でした。
外壁のコーキング
外壁塗装の塗装の劣化も心配されているので、外壁の調査も行いました。雨漏りはないとのことです。

外壁はつや消しのスタッコ模様の吹き付け塗装です。ひび割れもほとんどありません。ただ塗装の表面が劣化してあるので、塗装の提案はさせていただきました。

シーリング部は、塗装でコーティングされているので劣化はしておりませんが、今回は打ち替えご希望ということで、打ち替えをご提案させていただきます。

今回は、ガリバリウム屋根とFRP防水と外壁塗装の調査を行いました。このような現場調査も無料で行なっていますので、あらゆる塗装工事や屋根工事ならお気軽に、街の屋根やさん大阪松原店までお問い合わせください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

葺き替え工事1

【経緯】河内長野市にてN様邸の屋根瓦の葺き替え工事の模様になります。N様邸では元の瓦は釉薬瓦が葺いてあったのですが、一昨年の台風21号の後に2階の正面向かって右端の部屋の天井が雨漏りを起こしてしまい、瓦も長年経つことから、葺き替えを、ご決断...........

工場1

★堺市堺区にて工場の現地調査➡まずは正面と左面を見て行きます。前回の塗装から12年程が経過していましてよ塗膜の表面上の劣化が少し見られます。冒頭とで説明さして頂きました、ALCパネルの間のシーリング部は日当たりの関係で左面が、悪い箇所はシー...........

谷部にコケがびっしり

堺市にて雨漏りでお困りだったお宅の葺き替え工事を行っております。以前のブログでは屋根の葺き替える様子をご紹介させて頂きました。瓦屋根の葺き替えの様子はこちらからご覧いただけます➡堺市にて瓦屋根葺き替え今回は屋根に落ちた雨水が流れていく雨水の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913