オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市にてガリバリウム屋根とFRP防水と外壁塗装の現場調査


八尾市のお客様の住宅
八尾市にてガリバリウム屋根とFRP防水の劣化で心配になっているお客さまからご連絡をいただき現場調査をさせていただくことになりました。

きっかけは、ご近所さまで塗装工事をまさに今行なっていて、その業者さまからお声をかけられたそうです。劣化している部分を指摘されて心配になったそうで、弊社にお声がかかりました。
ガルバリウムの屋根
ガルバリウムの屋根の点検を行いました。築10年ということで、汚れや多少の劣化はあるもののまだ大丈夫でした。ガルバリウムの屋根は、工場の特殊なメッキ塗装をされているので、20年前後は大丈夫です。

定期的にガルバリウム屋根を点検しておき、劣化したタイミングで塗装を行うといいと思います。いずれは塗装が必要になってきます。
FRP防水
玄関の庇上のFRP防水です。10年が経過しているので、表面の塗装が劣化しています。劣化してくるとまず最初に艶がなくなってきます。そのあと、触ると手に粉がつく状態になります。今回は、艶がなくなっている状態で、少しひび割れが入っている箇所もありました。
FRPトップコート
1階と2階の間のFRP防水です。こちらも同じように劣化しておりました。表面の塗装の劣化とひび割れが2箇所でした。
外壁のコーキング
外壁塗装の塗装の劣化も心配されているので、外壁の調査も行いました。雨漏りはないとのことです。

外壁はつや消しのスタッコ模様の吹き付け塗装です。ひび割れもほとんどありません。ただ塗装の表面が劣化してあるので、塗装の提案はさせていただきました。

シーリング部は、塗装でコーティングされているので劣化はしておりませんが、今回は打ち替えご希望ということで、打ち替えをご提案させていただきます。

今回は、ガリバリウム屋根とFRP防水と外壁塗装の調査を行いました。このような現場調査も無料で行なっていますので、あらゆる塗装工事や屋根工事ならお気軽に、街の屋根やさん大阪松原店までお問い合わせください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

e7d1e873fb1f088127c8e11a7295c9fc

今回お問い合わせいただいたのは、松原市のお宅です。お問い合わせいただいたきっかけはオーバーフローという現象です。オーバーフローとは?雨樋いは屋根に降り注いだ雨水を一か所に集めて正しい場所に排水させるというとても大切な役割があります。その雨樋...........

パネル交換1

まず、3階ベランダ部の既存のパネルを外していきます。外壁回り足場が無いので慎重に1枚1枚は取り外していきます。両外側のみ手摺りに足を踏み入れさしてもらいビスを外しました!

3fe6e665e08ff7f5b856748fcb6429b7-1

今回は松原市にて、屋根修理のご依頼をいただきました!台風の被害により瓦屋根が破損されており、棟の取り替え作業をさせていただき、それと同時に瓦の差し替えや庇の葺き替え工事をさせていただきました。棟の取り替え工事につきましてはこちらをご覧くださ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913