オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

八尾市にてガリバリウム屋根とFRP防水と外壁塗装の現場調査


八尾市のお客様の住宅
八尾市にてガリバリウム屋根とFRP防水の劣化で心配になっているお客さまからご連絡をいただき現場調査をさせていただくことになりました。

きっかけは、ご近所さまで塗装工事をまさに今行なっていて、その業者さまからお声をかけられたそうです。劣化している部分を指摘されて心配になったそうで、弊社にお声がかかりました。
ガルバリウムの屋根
ガルバリウムの屋根の点検を行いました。築10年ということで、汚れや多少の劣化はあるもののまだ大丈夫でした。ガルバリウムの屋根は、工場の特殊なメッキ塗装をされているので、20年前後は大丈夫です。

定期的にガルバリウム屋根を点検しておき、劣化したタイミングで塗装を行うといいと思います。いずれは塗装が必要になってきます。
FRP防水
玄関の庇上のFRP防水です。10年が経過しているので、表面の塗装が劣化しています。劣化してくるとまず最初に艶がなくなってきます。そのあと、触ると手に粉がつく状態になります。今回は、艶がなくなっている状態で、少しひび割れが入っている箇所もありました。
FRPトップコート
1階と2階の間のFRP防水です。こちらも同じように劣化しておりました。表面の塗装の劣化とひび割れが2箇所でした。
外壁のコーキング
外壁塗装の塗装の劣化も心配されているので、外壁の調査も行いました。雨漏りはないとのことです。

外壁はつや消しのスタッコ模様の吹き付け塗装です。ひび割れもほとんどありません。ただ塗装の表面が劣化してあるので、塗装の提案はさせていただきました。

シーリング部は、塗装でコーティングされているので劣化はしておりませんが、今回は打ち替えご希望ということで、打ち替えをご提案させていただきます。

今回は、ガリバリウム屋根とFRP防水と外壁塗装の調査を行いました。このような現場調査も無料で行なっていますので、あらゆる塗装工事や屋根工事ならお気軽に、街の屋根やさん大阪松原店までお問い合わせください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根・外壁リフォームは同時がおすすめな理由を藤井寺市からレポート

藤井寺市の皆さま、こんにちは!屋根リフォーム専門店 街の屋根やさん大阪松原店です。屋根リフォームをご検討される中で「屋根と外壁、同時にリフォームしよう」とお考えの方も多いと思います。本日のブログは屋根と外壁を一緒にリフォームすることで得れる...........

東井大阪市 カバー工法

こんにちは!街の屋根やさん大阪松原店です!本日は東大阪市のお客様からご依頼いただいた、カバー工法についてご紹介していきます。✓カバー工法とは?現在の屋根をほぼそのまま残し、その上に新しい屋根を載せて、覆うのが屋根カバー工法です。今回のブログ...........

藤井寺市 屋根葺き替え

こんにちは!街の屋根やさん大阪松原店です!藤井寺市のお客様に屋根葺き替えのご提案をさせて頂きました。✓屋根葺き替えとは?これまでの屋根を解体・撤去し、新しい屋根材を葺き替える工事です。♦ご依頼を頂いたきっかけ♦・天井に雨染みを発見し雨漏りが...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913