オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

台風21号の後にアフターサービスとして点検に伺いました


以前に町の屋根やさん大阪松原店で工事をさせていただいたお客様宅へ、台風21号の後屋根がどうなっているのか不安なので点検してほしいとご依頼があり、アフターサービスの一環として、屋根の点検にお伺いしました。

1軒目 堺市のお客様のセメント瓦の点検

台風後点検
1軒目は堺市のお客様の点検です。以前にセメント瓦屋根の塗装と外壁塗装をさせていただきました。

「ハッキリと分からないが下から見たら瓦がズレているように見えるので、一度点検してほしい」とご連絡いただきました。

屋根に上がってみると大きな被害は無さそうですが、瓦のズレを発見。
台風後点検
瓦がズレて隙間が空いていました。

このままだと雨水がまともに入ります。
台風後点検
瓦自体は幸いにも破損等は無かったので、その場ですぐに復旧しました。


台風後点検
もう一か所の方はさらに大きくズレています。

風でここまでズレるとは本当に台風21号は大きな台風だったのだと改め実感します。
台風後点検
こちらの瓦も破損等は無く、その場ですぐ復旧できました。


台風後点検
これで元通りになりました。
台風後点検
反対面の屋根は特に被害も無く、写真を見てお客様も安心しておられました。


2軒目 八尾市のお客様のスレート屋根の点検

台風後点検
2軒目は八尾市のお客様から下からでは屋根が全く見えないので、破損等無いか点検してほしいとご依頼がありました。

こちらはスレート屋根に遮熱シリコン塗装、外壁はコーキングの打ち替えとラジカル塗装を施工した現場です。


台風後点検
屋根に上って破損等が無いか注意深く点検していきます。

屋根の色は遮熱効果の高いシルバーホワイトです。
台風後点検
全てチェックしましたが、スレート屋根には破損等は無く、被害はゼロでした。
台風後点検
念の為、外壁等にも破損が無いかチェックしていると、裏面のベランダ部分の竪樋が破損して途中から無くなっている箇所がありました。

さすがにその場では復旧出来ませんので・・・
台風後点検
後日、改めてお伺いして樋の復旧と傷が入った箇所の手直しを致しました。

樋の破損等はさすがに無料でというわけにはいきませんが、工事後の点検は基本的に無料で行っております。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

東井大阪市 カバー工法

こんにちは!街の屋根やさん大阪松原店です!本日は東大阪市のお客様からご依頼いただいた、カバー工法についてご紹介していきます。✓カバー工法とは?現在の屋根をほぼそのまま残し、その上に新しい屋根を載せて、覆うのが屋根カバー工法です。今回のブログ...........

藤井寺市 屋根葺き替え

こんにちは!街の屋根やさん大阪松原店です!藤井寺市のお客様に屋根葺き替えのご提案をさせて頂きました。✓屋根葺き替えとは?これまでの屋根を解体・撤去し、新しい屋根材を葺き替える工事です。♦ご依頼を頂いたきっかけ♦・天井に雨染みを発見し雨漏りが...........

堺市 瓦屋根 葺き替え工事

こんにちは!街の屋根やさん松原店です今回ご紹介させていただくのは堺市の瓦屋根のお宅です。瓦屋根は他の屋根材と比べ耐久性に優れた屋根材ですが、耐震性には欠けており、耐震性向上を求め葺き替え工事をされるお客様も最近では多いです。今回ご依頼いただ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913