台風21号の後にアフターサービスとして点検に伺いました


以前に町の屋根やさん大阪松原店で工事をさせていただいたお客様宅へ、台風21号の後屋根がどうなっているのか不安なので点検してほしいとご依頼があり、アフターサービスの一環として、屋根の点検にお伺いしました。

1軒目 堺市のお客様のセメント瓦の点検

台風後点検
1軒目は堺市のお客様の点検です。以前にセメント瓦屋根の塗装と外壁塗装をさせていただきました。

「ハッキリと分からないが下から見たら瓦がズレているように見えるので、一度点検してほしい」とご連絡いただきました。

屋根に上がってみると大きな被害は無さそうですが、瓦のズレを発見。
台風後点検
瓦がズレて隙間が空いていました。

このままだと雨水がまともに入ります。
台風後点検
瓦自体は幸いにも破損等は無かったので、その場ですぐに復旧しました。


台風後点検
もう一か所の方はさらに大きくズレています。

風でここまでズレるとは本当に台風21号は大きな台風だったのだと改め実感します。
台風後点検
こちらの瓦も破損等は無く、その場ですぐ復旧できました。


台風後点検
これで元通りになりました。
台風後点検
反対面の屋根は特に被害も無く、写真を見てお客様も安心しておられました。


2軒目 八尾市のお客様のスレート屋根の点検

台風後点検
2軒目は八尾市のお客様から下からでは屋根が全く見えないので、破損等無いか点検してほしいとご依頼がありました。

こちらはスレート屋根に遮熱シリコン塗装、外壁はコーキングの打ち替えとラジカル塗装を施工した現場です。


台風後点検
屋根に上って破損等が無いか注意深く点検していきます。

屋根の色は遮熱効果の高いシルバーホワイトです。
台風後点検
全てチェックしましたが、スレート屋根には破損等は無く、被害はゼロでした。
台風後点検
念の為、外壁等にも破損が無いかチェックしていると、裏面のベランダ部分の竪樋が破損して途中から無くなっている箇所がありました。

さすがにその場では復旧出来ませんので・・・
台風後点検
後日、改めてお伺いして樋の復旧と傷が入った箇所の手直しを致しました。

樋の破損等はさすがに無料でというわけにはいきませんが、工事後の点検は基本的に無料で行っております。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

10445

✭和泉市にて屋根の棟と破風板の補修修繕工事を行いました。まず冒頭でお読み頂いたと思いますが今回ご依頼ご依頼下さりましたお客様のお家の屋根の傾斜(角度)があり、足場なしでは、作業が困難で、職人にとっても危険を伴います。✭傾斜(角度)がない、お...........

カバー工法をお考えの家

富田林にお住いの、以前外壁塗装工事を施工させていただいたお客様から、「この家はゆくゆく孫が住む予定なので、孫が安心して暮らせるようにしておきたい。」「この前の台風21号の時にスレート屋根がたくさん吹き飛ばされたのを見て、ウチの屋根もスレート...........

漆喰打ち直し

松原市にて、昨年来た台風21号の影響で瓦がズレてしまい以来雨漏りをしてお困りだとお問い合わせを頂きました。お客様のお悩みを解決するべく、すぐに無料点検にお伺いしました。他にも屋根を修理してくれる業者様も当たられていた様ですがなかなか納得の行...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913