台風21号の後のアフターサービスとして屋根点検に伺いました②


和泉市のスレート屋根の点検

アフターサービス 屋根点検
昨年の台風21号の後に、以前工事させていただいたお客様から屋根が無事か点検にきてほしいとご依頼がありましたので、アフターサービスとして屋根点検に伺いました。2回目となります今回の1軒目は和泉市のお客様です。

「下からは特に何も不具合は無さそうだけど、台風の時はかなり大きな物とかも飛んでいたので、心配だから一度点検に来てほしい」とご依頼いただきました。


アフターサービス 屋根点検
スレート屋根には遮熱フッ素塗料、外壁には超低汚染型フッ素塗料を塗装させていただきました。


アフターサービス 屋根点検
アフターサービス 屋根点検
スレート屋根 点検
各所点検して廻りましたが、幸いにも台風による破損等は無く、何も問題が無い状態でした。

塗装後まだ1年しか経過していませんので、屋根の塗装状態も非常に良好です。

お客様に問題が無いことを報告させていただき、次の現場へ向かいます。



2軒目は富田林市の金属屋根の点検

棟板金 補修
2軒目は金属屋根の遮熱シリコン塗装と外壁にラジカル塗装をさせていただいた富田林市のお客様です。

こちらも同じように「下から見える分には問題無さそうだけど、不安だから一度点検してもらいたい」とのご要望があり、お伺いさせていただきました。

屋根全体的には破損等の問題が無かったのですが、下からでは見えない裏面の屋根の棟板金の部分に、黒い物体が刺さっていました。

そのせいで、棟板金がやや浮き上がってしまっています。


棟板金 補修
黒い物体を抜き取り、浮いていたのでビスを打ち込んで固定します。


棟板金 補修
そしてジョイント部分とビスを打ち込んだ箇所から水が入らない様に、同系色のコーキングを充填して完了です。

これぐらいの作業は当日施工でき、材料費等の経費もほぼかかりませんので、アフターサービスの一環として無料で対応させていただきました。

今回、点検で屋根に上らなければわからない箇所の破損だった為、お客様も「点検にきてもらって本当に良かった」と安心されていました。


同じ地域の施工事例

施工事例

和泉市にて強風の雨の時に雨漏りが発生する瓦棒屋根の塗装と補修

瓦棒屋根 雨漏り補修
瓦棒屋根 雨漏り補修
工事内容
雨漏り修理
屋根塗装
台風
マンション
使用素材
日本ペイント ルーフペイント
築年数
35年
建坪
85坪
保証
3年
工事費用
35万
施工事例

和泉市のお家で遮熱フッ素塗料で屋根塗装工事を行いました。

屋根塗装前
屋根塗装後
工事内容
屋根塗装
使用素材
アレスクール2液F
築年数
15年前後
建坪
20坪
保証
7年
工事費用
25万円(屋根塗装のみ)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ガルテクト貫板

★羽曳野市にて、IG工業さんのスーパーガルテクトを使い屋根の葺き替え工事を行っていまして工事も最後の大屋根部の棟金物を付けて完了となります。画像の木が見えている箇所は、貫板です、こちらの板に棟金物を被せてビスで止めて行きます('ω')ノ

塩ビ波板修理前

東大阪市にてベランダ波板の修理を行いました。ベランダやカーポート等で良く見かける波板ですが、使われている素材も様々です。素材によっては古くなると素材自体が固くなり、ヒビが入ったり割れたり劣化症状が出る物もあります。今回は外壁塗装の工事と一緒...........

10445

✭和泉市にて屋根の棟と破風板の補修修繕工事を行いました。まず冒頭でお読み頂いたと思いますが今回ご依頼ご依頼下さりましたお客様のお家の屋根の傾斜(角度)があり、足場なしでは、作業が困難で、職人にとっても危険を伴います。✭傾斜(角度)がない、お...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913