オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

和泉市のお客様の屋根濃彩色での塗装工事の様子をお伝えします!


和泉市のお客様が今工事の真っ最中で屋根の塗装工事の現場立ち会いに行って来ました。数日間現場に立ち会った
その工事の様子をご紹介したいと思います。
下塗り
こちらの写真はセメント瓦の下塗りが終わった段階です。下塗りは白色です。
お客様のご要望は赤色です。その為次の中塗りから赤色を塗装していきます。
セメント瓦
屋根はセメント瓦です。セメント瓦は塗装メンテナンスを行う必要性がる瓦です。ですが赤色のような濃彩色は比較的にトマリが悪い為何度も塗り重ねる必要性があります。
塗装
塗装作業の様子です。ローラーで丁寧にキッチリとむらなく塗って行きます。
トマリの悪い色も何度も塗り重ねる事によりシッカリと仕上がります。
調色塗装
こちらの写真は調色した赤色を中塗りしている途中です。この段階でキレイな赤色になってますね。
塗り重ねる事で更にシッカリとした赤色になっていきます。完成した時お客様もお喜びになられる事でしょう。
調色塗装
中塗りの一回目の塗装が終わった状態です。しっかりとした色を付ける為これから色がトマルまで塗装を行いますので後2~3回は塗り重ねて行きます!
調色した色の濃いい塗料は塗り重ねが必要な為手間がどうしても掛かってしまいます。
その分仕上がった時の職人の達成感も高い事間違いありません。
完成した所を早く見たいですね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釉薬瓦から雨漏り1

羽曳野市にて、大屋根からの雨漏りがあると言う事を聞きまして、屋根の雨漏り点検に参りました。外からのご説明で、現在は赤白のマーク上の方から雨漏ると言う事で、私の方から他雨漏りはしている箇所は無いですかと言うと、お客様が一昨年の台風21号の後、...........

13383-2

今回は堺市北区にて屋根塗装を行いました!今回のお客様は白の遮熱塗料をお選びになられました。(白色は黒色に比べ反射率が高いです。)『遮熱塗料』とは…?熱を跳ね除けて建物に省エネ効果をもたらすとして大変人気があり、ここ数年で売り上げ5倍以上とな...........

雨漏り点検屋根形状

松原市にて雨漏りで困っているとのお問合せがあり、雨漏りの状況、被害の様子を細かく点検する為現地にお伺いしました様子を紹介させて頂きます。今回点検させて頂くお宅は築約30年程の瓦屋根のお宅です。瓦のズレや割れは以前から起こっていたそうで、防水...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913