和泉市のお客様の屋根濃彩色での塗装工事の様子をお伝えします!


和泉市のお客様が今工事の真っ最中で屋根の塗装工事の現場立ち会いに行って来ました。数日間現場に立ち会った
その工事の様子をご紹介したいと思います。
下塗り
こちらの写真はセメント瓦の下塗りが終わった段階です。下塗りは白色です。
お客様のご要望は赤色です。その為次の中塗りから赤色を塗装していきます。
セメント瓦
屋根はセメント瓦です。セメント瓦は塗装メンテナンスを行う必要性がる瓦です。ですが赤色のような濃彩色は比較的にトマリが悪い為何度も塗り重ねる必要性があります。
塗装
塗装作業の様子です。ローラーで丁寧にキッチリとむらなく塗って行きます。
トマリの悪い色も何度も塗り重ねる事によりシッカリと仕上がります。
調色塗装
こちらの写真は調色した赤色を中塗りしている途中です。この段階でキレイな赤色になってますね。
塗り重ねる事で更にシッカリとした赤色になっていきます。完成した時お客様もお喜びになられる事でしょう。
調色塗装
中塗りの一回目の塗装が終わった状態です。しっかりとした色を付ける為これから色がトマルまで塗装を行いますので後2~3回は塗り重ねて行きます!
調色した色の濃いい塗料は塗り重ねが必要な為手間がどうしても掛かってしまいます。
その分仕上がった時の職人の達成感も高い事間違いありません。
完成した所を早く見たいですね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒先から雨漏り

今回のお問い合わせは東大阪市のお客様です。以前の台風21号の影響で、軒天のケイカルボードが飛ばされて飛散してしまった為補修を希望されています。まずはお宅へ訪問して点検させて頂きます。現状を点検させて頂いた所、台風による被害箇所は8か所程あり...........

屋根ノリ材塗装

✭堺市西区上野芝にて、屋根の塗装工事を行いました。セメント質の瓦になりまして、よく洗浄を施してから、充分に乾燥さしてから、施工に入って行きます。✭塗装施行前に現状割れている瓦を補修して復元して行きます。その後シーラー【のり材】を下塗りして行...........

スレート屋根の剥がれ箇所

4階のスレート屋根の一部が剥がれ飛散した箇所発見!!!!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913