オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

和泉市のお客様の屋根濃彩色での塗装工事の様子をお伝えします!


和泉市のお客様が今工事の真っ最中で屋根の塗装工事の現場立ち会いに行って来ました。数日間現場に立ち会った
その工事の様子をご紹介したいと思います。
下塗り
こちらの写真はセメント瓦の下塗りが終わった段階です。下塗りは白色です。
お客様のご要望は赤色です。その為次の中塗りから赤色を塗装していきます。
セメント瓦
屋根はセメント瓦です。セメント瓦は塗装メンテナンスを行う必要性がる瓦です。ですが赤色のような濃彩色は比較的にトマリが悪い為何度も塗り重ねる必要性があります。
塗装
塗装作業の様子です。ローラーで丁寧にキッチリとむらなく塗って行きます。
トマリの悪い色も何度も塗り重ねる事によりシッカリと仕上がります。
調色塗装
こちらの写真は調色した赤色を中塗りしている途中です。この段階でキレイな赤色になってますね。
塗り重ねる事で更にシッカリとした赤色になっていきます。完成した時お客様もお喜びになられる事でしょう。
調色塗装
中塗りの一回目の塗装が終わった状態です。しっかりとした色を付ける為これから色がトマルまで塗装を行いますので後2~3回は塗り重ねて行きます!
調色した色の濃いい塗料は塗り重ねが必要な為手間がどうしても掛かってしまいます。
その分仕上がった時の職人の達成感も高い事間違いありません。
完成した所を早く見たいですね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

東井大阪市 カバー工法

こんにちは!街の屋根やさん大阪松原店です!本日は東大阪市のお客様からご依頼いただいた、カバー工法についてご紹介していきます。✓カバー工法とは?現在の屋根をほぼそのまま残し、その上に新しい屋根を載せて、覆うのが屋根カバー工法です。今回のブログ...........

藤井寺市 屋根葺き替え

こんにちは!街の屋根やさん大阪松原店です!藤井寺市のお客様に屋根葺き替えのご提案をさせて頂きました。✓屋根葺き替えとは?これまでの屋根を解体・撤去し、新しい屋根材を葺き替える工事です。♦ご依頼を頂いたきっかけ♦・天井に雨染みを発見し雨漏りが...........

堺市 瓦屋根 葺き替え工事

こんにちは!街の屋根やさん松原店です今回ご紹介させていただくのは堺市の瓦屋根のお宅です。瓦屋根は他の屋根材と比べ耐久性に優れた屋根材ですが、耐震性には欠けており、耐震性向上を求め葺き替え工事をされるお客様も最近では多いです。今回ご依頼いただ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913