オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

台風21号の後のアフターサービスとしての屋根点検 その④


1軒目は羽曳野市の屋根点検

ソーラー 屋根点検
4回目のご紹介となりました台風21号の後のアフターサービスとしての屋根点検です。今回は羽曳野市のソーラーパネルが載っている屋根の点検をご依頼いただきました。

こちらのお宅の施工の際は、築10年と比較的新しいこともあり外壁のコーキングの打ち替え工事のみをご依頼いただき、屋根や外壁は特に塗装等のメンテナンスは行っていません。

ですので台風後にお問い合わせいただいた時も「屋根は施工してもらったわけでもないし、ソーラーパネルは業種が違うでしょうから、点検お願いしていいものかどうか迷ったんですが」と遠慮気味に言っておられました。

「ただ、どこに頼んだらいいのか分からないのでとりあえずお電話させていただきました」との事でした。

確かに屋根は施工の範囲外でしたが、工事をご依頼いただいた大事なお客様なので快くお引き受けしました。
ソーラー 屋根点検
まずはスレート屋根が見えている部分の点検をします。
ソーラー 屋根点検
特に破損や割れ等の被害は無さそうです。
ソーラー 屋根点検
続いてソーラーパネルの点検です。点検といっても表面に割れ等が無いかチェックするしか出来ませんが


ソーラー 屋根点検
システム自体は正常に機能しているそうなので、今回の点検で割れ等の被害はありませんでしたので、ひと安心です。


ソーラー 屋根点検
ホースや配線等もチェックしましたが、被害はありませんでした。

ご報告させていただき、「本当にありがとうございました!!」と大変感謝していただけました。




2軒目は河内長野市の屋根点検

セメント瓦 点検
2軒目は河内長野市のお客様宅です。

以前にセメント瓦のシリコン塗装と外壁のラジカル塗装をさせていただきました。

こちらは屋根に載っている室外機が転倒しているので点検のついでに直せるならお願いしますとの事です。
セメント瓦 点検
まずは屋根点検。

棟の漆喰も詰めなおしたのでびくともしていません。
セメント瓦 点検
割れも無く状態は良好です。
室外機 転倒
1Fの屋根に載っている室外機が倒れていました。

室外機にはダメージも無く、元に戻し針金で固定してからエアコンをつけてみると正常に動きました。

元から針金で固定してあったはずですが、それすら吹き飛ばしておりすごい威力だったのを痛感します。


屋根は問題無いことをご報告させていただき、今日の点検はこれで終了です。

同じ地域の施工事例

施工事例

羽曳野市にて屋根補修 瓦の葺き直しと漆喰を火災保険で対応

瓦のずれ
ラバー工法
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
火災保険
台風
使用素材
既存の瓦とラバー、漆喰など
築年数
築40年以上
建坪
35坪
保証
1年間
工事費用
15万円
施工事例

羽曳野市にてベランダ屋根のポリカパネル交換工事の事例

2階のベランダのポリカパネル
ベランダ屋根のポリカパネル交換
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネートパネル10枚
築年数
約20年
建坪
30坪
保証
1年間
工事費用
18万円
施工事例

羽曳野市にて台風の強風による被害で瓦屋根補修工事を行いました

台風21号による被害
瓦補修工事の完成
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦と既存瓦、漆喰
築年数
築40年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ソーラパネル付きのスレート屋根

富田林市にてスレート屋根の雨漏り調査のご依頼をいただきました。今回のお宅のスレート屋根には、ソーラーパネルが設置されておりソーラーパネルを設置している屋根は他業者様ではお断りされるケースもありますが、当社ではソーラーパネルが設置されていても...........

屋根リフォーム

和泉市で屋根リフォームのお問い合わせをいただいたので調査に行かせてもらいました。後日工事内容をご提案させていただきました。では、その内容をご紹介したいと思います

カーポートパネル損傷

柏原市にてカーポートパネルが飛散したとのご連絡があったので調査に行かせてもらい、後日工事を行いました。その様子をお伝えしたいと思います

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913