台風21号の後のアフターサービスとしての屋根点検 その④


1軒目は羽曳野市の屋根点検

ソーラー 屋根点検
4回目のご紹介となりました台風21号の後のアフターサービスとしての屋根点検です。今回は羽曳野市のソーラーパネルが載っている屋根の点検をご依頼いただきました。

こちらのお宅の施工の際は、築10年と比較的新しいこともあり外壁のコーキングの打ち替え工事のみをご依頼いただき、屋根や外壁は特に塗装等のメンテナンスは行っていません。

ですので台風後にお問い合わせいただいた時も「屋根は施工してもらったわけでもないし、ソーラーパネルは業種が違うでしょうから、点検お願いしていいものかどうか迷ったんですが」と遠慮気味に言っておられました。

「ただ、どこに頼んだらいいのか分からないのでとりあえずお電話させていただきました」との事でした。

確かに屋根は施工の範囲外でしたが、工事をご依頼いただいた大事なお客様なので快くお引き受けしました。
ソーラー 屋根点検
まずはスレート屋根が見えている部分の点検をします。
ソーラー 屋根点検
特に破損や割れ等の被害は無さそうです。
ソーラー 屋根点検
続いてソーラーパネルの点検です。点検といっても表面に割れ等が無いかチェックするしか出来ませんが


ソーラー 屋根点検
システム自体は正常に機能しているそうなので、今回の点検で割れ等の被害はありませんでしたので、ひと安心です。


ソーラー 屋根点検
ホースや配線等もチェックしましたが、被害はありませんでした。

ご報告させていただき、「本当にありがとうございました!!」と大変感謝していただけました。




2軒目は河内長野市の屋根点検

セメント瓦 点検
2軒目は河内長野市のお客様宅です。

以前にセメント瓦のシリコン塗装と外壁のラジカル塗装をさせていただきました。

こちらは屋根に載っている室外機が転倒しているので点検のついでに直せるならお願いしますとの事です。
セメント瓦 点検
まずは屋根点検。

棟の漆喰も詰めなおしたのでびくともしていません。
セメント瓦 点検
割れも無く状態は良好です。
室外機 転倒
1Fの屋根に載っている室外機が倒れていました。

室外機にはダメージも無く、元に戻し針金で固定してからエアコンをつけてみると正常に動きました。

元から針金で固定してあったはずですが、それすら吹き飛ばしておりすごい威力だったのを痛感します。


屋根は問題無いことをご報告させていただき、今日の点検はこれで終了です。

同じ地域の施工事例

施工事例

平野区にて台風被害 保険で洋瓦からガルバリウム屋根へ葺き替え

屋根工事の施工前
アイジー工業のスーパーガルテクト
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
火災保険
台風
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトフッ素 SFブラウン
築年数
約30年
建坪
45坪
保証
5年間
工事費用
340万円
施工事例

羽曳野市にて台風被害に遭われたお宅の屋根葺き替え工事が完工しました

モニエル瓦のお宅
スーパーガルテクト施工
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
台風
使用素材
スーパーガルテクト フッ素ブラウン
築年数
約35年
建坪
保証
5年
工事費用
約200万円
施工事例

羽曳野市のお客様宅の屋根遮熱塗装とそのに効果ついてご紹介

スレート屋根
屋根塗装完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
屋根アレスクール2液SI
築年数
18年
建坪
約30坪
保証
屋根5年
工事費用
119万円(外壁と屋根の塗装含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

10445

✭和泉市にて屋根の棟と破風板の補修修繕工事を行いました。まず冒頭でお読み頂いたと思いますが今回ご依頼ご依頼下さりましたお客様のお家の屋根の傾斜(角度)があり、足場なしでは、作業が困難で、職人にとっても危険を伴います。✭傾斜(角度)がない、お...........

カバー工法をお考えの家

富田林にお住いの、以前外壁塗装工事を施工させていただいたお客様から、「この家はゆくゆく孫が住む予定なので、孫が安心して暮らせるようにしておきたい。」「この前の台風21号の時にスレート屋根がたくさん吹き飛ばされたのを見て、ウチの屋根もスレート...........

漆喰打ち直し

松原市にて、昨年来た台風21号の影響で瓦がズレてしまい以来雨漏りをしてお困りだとお問い合わせを頂きました。お客様のお悩みを解決するべく、すぐに無料点検にお伺いしました。他にも屋根を修理してくれる業者様も当たられていた様ですがなかなか納得の行...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913