東住吉区のマンションにて駐輪禁止の表示の塗装をしました


今日は東住吉区のマンションにて駐輪禁止の表示の塗装をしました。元々避難ハッチの下が駐輪場になってしまっていて、万が一の災害時にハッチからはしごで降りてくるので、自転車が停まっていては危険なので駐輪禁止の表示を塗装してほしいとのご要望でした。
駐輪禁止 表示ペイント
2Fのベランダの床についている避難ハッチです。

万が一の災害時には、ここをつたって降りれるようになっています。


駐輪禁止 表示ペイント
しかし、現状ではその真下が駐輪場になってしまっているので、もし自転車が停まっている状態で上からはしごで降りてきても着地するスペースが無いことになり非常に危険です。

駐輪禁止 表示ペイント
なので、写真の赤枠の部分を塗りつぶし、自転車駐輪禁止の表示を行いたいとのご要望でした。

消防署に指摘されて初めて気が付いたそうで、新築時からこの状態だったそうです。

ちなみにこのマンションの管理人様のご自宅を、街の屋根やさん大阪松原店で塗装工事をさせていただきましたので、そのご縁があって今回ご依頼いただきました。


駐輪禁止 表示ペイント
まず駐輪場としての白い枠をグレーのペンキで塗りつぶします。
駐輪禁止 表示ペイント
そしてよく目立つ黄色で、外枠と✖印を書きました。

駐輪禁止 表示ペイント
これで今後は誰の目にも、ここは自転車を停めてはいけない場所というのがわかります。

万が一の災害時にも対応出来るようになりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

10445

✭和泉市にて屋根の棟と破風板の補修修繕工事を行いました。まず冒頭でお読み頂いたと思いますが今回ご依頼ご依頼下さりましたお客様のお家の屋根の傾斜(角度)があり、足場なしでは、作業が困難で、職人にとっても危険を伴います。✭傾斜(角度)がない、お...........

カバー工法をお考えの家

富田林にお住いの、以前外壁塗装工事を施工させていただいたお客様から、「この家はゆくゆく孫が住む予定なので、孫が安心して暮らせるようにしておきたい。」「この前の台風21号の時にスレート屋根がたくさん吹き飛ばされたのを見て、ウチの屋根もスレート...........

漆喰打ち直し

松原市にて、昨年来た台風21号の影響で瓦がズレてしまい以来雨漏りをしてお困りだとお問い合わせを頂きました。お客様のお悩みを解決するべく、すぐに無料点検にお伺いしました。他にも屋根を修理してくれる業者様も当たられていた様ですがなかなか納得の行...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913