羽曳野市にて三井ホームの屋根外壁塗装工事 付帯工事


羽曳野市にて三井ホームの屋根外壁塗装工事の作業内容のご紹介、今回は付帯工事編です。付帯工事とは屋根・外壁以外に塗装する部分である雨樋や雨戸の塗装工事の事です。

屋根や外壁がキレイになっても付帯部分が古いままだと見栄え的にもよくありません。


三井ホーム 雨戸塗装
雨戸の塗装は形状によってはこのように吹付塗装をする場合もあります。

吹付塗装をした方がハケ目やローラー目が出ませんのでよりきれいな仕上がりとなります。

但し、雨戸の形状や現場の状況により、吹付が不可能な場合もあります。
三井ホーム 雨戸塗装
2回塗りで仕上げていきます。
三井ホーム 雨樋塗装
雨樋はハケやローラーで塗っていきます。

現状ではそこまで色あせているようには見えませんが・・・
三井ホーム 雨樋塗装
塗装してみると、その違いは一目瞭然です。

もちろん見た目がキレイになる以外に、樋を紫外線から守るという塗装本来の目的もあります。

三井ホーム 波板貼り換え
波板も新築時から貼り換えをしていないのでだいぶくすんできていましたので
三井ホーム 波板貼り換え
キレイに新しく貼り換えました。

お隣様からの目線が気にならない様に半透明の波板を採用しました。
樋 ズレ
台風21号の際に、屋根の上にある樋が強風でずれたり外れたりしたらしく、ご主人さまがナイロンの紐で固定されていましたので、
三井ホーム 雨樋固定
樋塗装後に、ステンレスの針金で固定させていただきました。
三井ホーム 雨樋固定
全部で3箇所ありました。
三井ホーム 雨樋固定
これで台風時にも樋がズレることもありません。
付帯工事も終わり、最終点検をして塗装工事完了となります。

あとは足場解体して完了です。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根ノリ材塗装

✭堺市西区上野芝にて、屋根の塗装工事を行いました。セメント質の瓦になりまして、よく洗浄を施してから、充分に乾燥さしてから、施工に入って行きます。✭塗装施行前に現状割れている瓦を補修して復元して行きます。その後シーラー【のり材】を下塗りして行...........

スレート屋根の剥がれ箇所

4階のスレート屋根の一部が剥がれ飛散した箇所発見!!!!

ドローンによる上空写真

東大阪市のお客様より、外壁にひび割れがある為メンテナンスをしたい。とお問合せ頂きました。状態を確認する為お伺いします。ドローンによる点検に加え、これまで行ってこられたメンテナスなどの詳しいお話を聞かせて頂きました。お客様のご要望に沿ったメン...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913