オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

羽曳野市にて三井ホームの屋根外壁塗装工事 付帯工事


羽曳野市にて三井ホームの屋根外壁塗装工事の作業内容のご紹介、今回は付帯工事編です。付帯工事とは屋根・外壁以外に塗装する部分である雨樋や雨戸の塗装工事の事です。

屋根や外壁がキレイになっても付帯部分が古いままだと見栄え的にもよくありません。


三井ホーム 雨戸塗装
雨戸の塗装は形状によってはこのように吹付塗装をする場合もあります。

吹付塗装をした方がハケ目やローラー目が出ませんのでよりきれいな仕上がりとなります。

但し、雨戸の形状や現場の状況により、吹付が不可能な場合もあります。
三井ホーム 雨戸塗装
2回塗りで仕上げていきます。
三井ホーム 雨樋塗装
雨樋はハケやローラーで塗っていきます。

現状ではそこまで色あせているようには見えませんが・・・
三井ホーム 雨樋塗装
塗装してみると、その違いは一目瞭然です。

もちろん見た目がキレイになる以外に、樋を紫外線から守るという塗装本来の目的もあります。

三井ホーム 波板貼り換え
波板も新築時から貼り換えをしていないのでだいぶくすんできていましたので
三井ホーム 波板貼り換え
キレイに新しく貼り換えました。

お隣様からの目線が気にならない様に半透明の波板を採用しました。
樋 ズレ
台風21号の際に、屋根の上にある樋が強風でずれたり外れたりしたらしく、ご主人さまがナイロンの紐で固定されていましたので、
三井ホーム 雨樋固定
樋塗装後に、ステンレスの針金で固定させていただきました。
三井ホーム 雨樋固定
全部で3箇所ありました。
三井ホーム 雨樋固定
これで台風時にも樋がズレることもありません。
付帯工事も終わり、最終点検をして塗装工事完了となります。

あとは足場解体して完了です。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根・外壁リフォームは同時がおすすめな理由を藤井寺市からレポート

藤井寺市の皆さま、こんにちは!屋根リフォーム専門店 街の屋根やさん大阪松原店です。屋根リフォームをご検討される中で「屋根と外壁、同時にリフォームしよう」とお考えの方も多いと思います。本日のブログは屋根と外壁を一緒にリフォームすることで得れる...........

東井大阪市 カバー工法

こんにちは!街の屋根やさん大阪松原店です!本日は東大阪市のお客様からご依頼いただいた、カバー工法についてご紹介していきます。✓カバー工法とは?現在の屋根をほぼそのまま残し、その上に新しい屋根を載せて、覆うのが屋根カバー工法です。今回のブログ...........

藤井寺市 屋根葺き替え

こんにちは!街の屋根やさん大阪松原店です!藤井寺市のお客様に屋根葺き替えのご提案をさせて頂きました。✓屋根葺き替えとは?これまでの屋根を解体・撤去し、新しい屋根材を葺き替える工事です。♦ご依頼を頂いたきっかけ♦・天井に雨染みを発見し雨漏りが...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913