和泉市にて台風により吹き飛んだ破風板ケイカルボードの張り替え


破風板ケイカル補修
今日は和泉市にて、現在外壁屋根塗装工事中の現場に来ています。台風21号の際に強風により吹き飛んだ破風板の、ケイカルボードの張り替え工事の様子をご紹介したいと思います。

現場調査時にすでに2mほどゴッソリ吹きとんでいる状態でした。

この破風板のケイカルが台風で吹き飛んだというお宅がかなりたくさんあります。


破風板ケイカル補修
足場設置後、近くでもう一度現状確認。


破風板ケイカル補修
幸いにも、下地となっている木は腐ったりしておらず、残った釘等を撤去すればこの上から貼っても問題無さそうです。


破風板ケイカル補修
かなり無数に釘が打ち付けてあるにも関わらず、吹き飛んでしまったのを見ると、やはり今までに無いような強風だったのが改めて分かります。


破風板ケイカル補修
長さを測り、キレイにカットしてから1枚ずつ張っていきます。




破風板ケイカル補修
角の複雑な形状の部分もこの通り!

このままだとビスの跡がそのまま出てしまいますので・・・


破風板ケイカル補修
最後にビスを打ち込んだ跡をパテで補修します。

このあとカチオン系の塗料で塗装し、仕上げとなります。

こういった軒天や破風のケイカル板は中が空洞になっているために、外壁に塗るような塗料を塗ってしまうと、湿気が排出されると同時に塗膜を押し上げすぐにめくれてきてしまいすので注意が必要です。

本日はここまでです。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

羽曳野市にて台風被害に遭われたお宅の屋根葺き替え工事が完工しました

モニエル瓦のお宅
スーパーガルテクト施工
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
台風
使用素材
スーパーガルテクト フッ素ブラウン
築年数
約35年
建坪
保証
5年
工事費用
約200万円

同じ地域の施工事例

施工事例

和泉市にて強風の雨の時に雨漏りが発生する瓦棒屋根の塗装と補修

瓦棒屋根 雨漏り補修
瓦棒屋根 雨漏り補修
工事内容
雨漏り修理
屋根塗装
台風
マンション
使用素材
日本ペイント ルーフペイント
築年数
35年
建坪
85坪
保証
3年
工事費用
35万
施工事例

和泉市のお家で遮熱フッ素塗料で屋根塗装工事を行いました。

屋根塗装前
屋根塗装後
工事内容
屋根塗装
使用素材
アレスクール2液F
築年数
15年前後
建坪
20坪
保証
7年
工事費用
25万円(屋根塗装のみ)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風被害のあったお家

八尾市にお住いの方から、「昨年の台風21号の時に屋根の棟板金が吹き飛び、横の破風板もめくれかけているので修理の見積りをお願いしたい」とお問い合わせがあり、さっそく点検にお伺いしました。「保険の申請を考えているので、被害状況の写真と復旧工事の...........

波板破損

今回は八尾市からです。こちらのお宅は昨年の台風被害で瓦の破損とベランダの塩化ビニル性の波板飛散でのお問い合わせ頂きました!現場調査にお伺いし、点検させて頂きました。お客様に点検内容をご報告し、屋根瓦の補修とパネルの交換依頼を頂きました。本日...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913