オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

羽曳野市でS様邸のポリカパネルを交換しました。


ポリカパネル交換1
★羽曳野市にてS様邸のポリカパネルの交換工事を行いました。

★1階部、2階部合わせて枚数は10枚となりまして、実際昨年の台風21号の被害で飛ばされてしまったのは、2階部の2枚だけでした。他既存8枚も劣化が進んでいると言う事もあり、今回の交換工事で全枚の交換工事をしていきます。

★まず既存ポリカパネルを取りはずしていきます。既存のポリカパネルは再利用しない限りは撤去と言う形になります。
ポリカパネル交換2
★1階と2階のポリカパネルの取り外してから、事前に寸法を測って加工された、新しいポリカパネルを取り付けていきます。今回は2階部より取り付けていきます。

★【重要事項
ポリカパネルは幅と長さにより、1枚の単価が変わってきます、特に長さより、幅が長くなれば単価が、かなり上がります。
ポリカパネル交換3
★2階部の取り付けが終わりましたら、次は1階部のの取り付けを完了となります。今回1階部と2階部のポリカパネルの寸法が少し変わります。


ポリカパネル交換4
★こちらポリカパネルを1階部、2階部取り付けさしてもらった全景になります。

★取り付け後に水をパネルの上から水を流さして頂いて、パネルの隙間からの水が漏れを起こしてないか確認して、ここで完工となります。


街の屋根やさん大阪松原店では、こういったポリカパネルの交換工事も、受け付けていますので、お気軽にご相談下さいませ。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高石市にて劣化した塩化ビニル波板をポリカ波板に交換した事例

塩ビ波板劣化
ポリカ波板取付け
工事内容
その他塗装
その他の工事
台風
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
35年
建坪
保証
1年間
工事費用
5.2万円
施工事例

東大阪にてサビてボロボロの鉄柱を高所作業車に乗って塗装

鉄柱塗装
鉄柱塗装
工事内容
その他塗装
使用素材
SK化研 クリーンマイルドシリコン
築年数
不明
建坪
保証
工事費用
18万 高所作業車リース費含む

同じ地域の施工事例

施工事例

羽曳野市にて屋根補修 瓦の葺き直しと漆喰を火災保険で対応

瓦のずれ
ラバー工法
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
火災保険
台風
使用素材
既存の瓦とラバー、漆喰など
築年数
築40年以上
建坪
35坪
保証
1年間
工事費用
15万円
施工事例

羽曳野市にてベランダ屋根のポリカパネル交換工事の事例

2階のベランダのポリカパネル
ベランダ屋根のポリカパネル交換
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネートパネル10枚
築年数
約20年
建坪
30坪
保証
1年間
工事費用
18万円
施工事例

羽曳野市にて台風の強風による被害で瓦屋根補修工事を行いました

台風21号による被害
瓦補修工事の完成
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦と既存瓦、漆喰
築年数
築40年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
25万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ドローンで上空から撮影した瓦屋根の様子

今回は藤井寺市にて瓦屋根修理のお問合せをいただきました。ご依頼いただきましたきっかけは瓦屋根のズレです。通常の瓦屋根は雨樋よりも手前に設置されており屋根に降り落ちた雨水が雨樋を通り排水されます。しかしこちらのお宅の瓦屋根は経年劣化によりズレ...........

外壁塗装

今回のお宅は築年数約15年ほどで外壁の劣化具合により外壁塗装のご依頼を頂きました。一般的に外壁塗装は10年に一度が目安と言われています。自分で確認できる方法があります。外壁を触った際壁の色と同じ粉が手についた経験はないでしょうか。これは「チ...........

遮熱塗装完了

今回は堺市北区にて屋根塗装を行いました!今回のお客様は白の遮熱塗料をお選びになられました。(白色は黒色に比べ反射率が高いです。)『遮熱塗料』とは…?熱を跳ね除けて建物に省エネ効果をもたらすとして大変人気があり、ここ数年で売り上げ5倍以上とな...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913