堺市 セキスイハウスの屋根外壁塗装工事のお見積りのご依頼


セキスイハウス 現場調査
堺市南区にて、築20年のセキスイハウスにお住いのお客様からセメント瓦屋根の塗装と、窯業系サイディングの外壁塗装工事のお見積りのご依頼を頂きまして、現地にお伺いさせていただきました。

外壁の色あせが激しいのでそろそろ塗り替えをとお考えでした。
セキスイハウス 現場調査
外壁は窯業系サイディングボードで、セキスイハウスや大和ハウスに多いタイル調の柄です。

ツタが生えていた跡があります。
セキスイハウス 現場調査
色あせが激しいとお聞きしていましが、手で触ってみると確かにかなりチョーキングしており、水を弾く力は弱まっている状態でした。


セキスイハウス 現場調査
ボードのつなぎ目の目地は、コーキングの代わりにパッキンという素材が被せてあります。


セキスイハウス 現場調査
役割はコーキングと同じような物で、劣化してくると隙間があいたりしますので、メンテナンスが必要になります。

メンテナンス方法は既存のパッキンを撤去して、コーキングを打ちます。
セキスイハウス 現場調査
窓枠廻りはコーキングが打ってありました。

こちらもコーキングの打ち替えの必要があります。


セキスイハウス 現場調査
雨樋はまだ弾力がありましたので、交換の必要性は無く塗装メンテナンスで大丈夫です。


セキスイハウス 現場調査
続いてセメント瓦の屋根を見ていきます。

全体的に色あせ・汚れが目立ちます。
セキスイハウス 現場調査
瓦の一部にズレがありました。

復旧固定してから塗装する必要があります。


セキスイハウス 現場調査
北面はかなりコケが目立ちます。
セキスイハウス 現場調査
やはり表面の塗装が劣化するとコケやカビが発生しやすくなりますね
P3230028-columns1
屋根・外壁共に数パターンのお見積りをさせていただき、外壁にラジカル塗料・屋根にはセメント瓦用のフッソ塗料を選択されました。

責任を持って工事をさせていただきます!



この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒先から雨漏り

今回のお問い合わせは東大阪市のお客様です。以前の台風21号の影響で、軒天のケイカルボードが飛ばされて飛散してしまった為補修を希望されています。まずはお宅へ訪問して点検させて頂きます。現状を点検させて頂いた所、台風による被害箇所は8か所程あり...........

屋根ノリ材塗装

✭堺市西区上野芝にて、屋根の塗装工事を行いました。セメント質の瓦になりまして、よく洗浄を施してから、充分に乾燥さしてから、施工に入って行きます。✭塗装施行前に現状割れている瓦を補修して復元して行きます。その後シーラー【のり材】を下塗りして行...........

スレート屋根の剥がれ箇所

4階のスレート屋根の一部が剥がれ飛散した箇所発見!!!!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913