オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

羽曳野市のお客様宅の屋根の棟板金が台風により飛ばされていました


台風被害により棟板金が無くなっていました!

羽曳野市のお客様宅で屋根の棟板金が去年の台風によって何処かに飛んで行ってしまっている状態でした。
その補修工事の内容を今回はご紹介させていただきます。
まず棟板金とは屋根の一番尖った場所に被せる金属の板の事です!
屋根の一番上の部分ですのでここに水が入っては大変な事になります。

棟板金
まずこちらの写真をご覧ください。屋根の状態です。
棟板金が一枚無くなって中の貫板が丸出しの状態になってしまっています!
このまま放置しているとむき出しになった下地から雨が建物内部へ侵入し雨漏りを引き起こしてしまう可能性が高い為、棟板金を取り付けなければいけません!
貫板
棟板金が台風によって無くなっている始めの状態です。
棟板金
新しく棟板金を取り付けて行きます!
ビス止め
キッチリと取り付けるとサイドからビスを打ち込み固定します!

まだまだ残っている台風被害の爪痕

去年の台風からもう半年以上たちますがまだまだ台風の被害を受けているお宅は多くあります。
今回のケースでは棟板金でしたが、屋根のスレート瓦が飛んで行ってしまったりテラスパネルが飛んで行ってしまったり等も多々あります!
コーキング
頑丈に棟板金が飛んで行ってしまわないように中心部をコーキングでシッカリと固定します!
コーキング
新しく取り付けた棟板金のビスの部分も上からシッカリとコーキングで固めます!
棟板金取り付け完成
棟板金の取り付け完了です!シッカリと補修されていますね。これで安心してお住いになられますね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釉薬瓦から雨漏り1

羽曳野市にて、大屋根からの雨漏りがあると言う事を聞きまして、屋根の雨漏り点検に参りました。外からのご説明で、現在は赤白のマーク上の方から雨漏ると言う事で、私の方から他雨漏りはしている箇所は無いですかと言うと、お客様が一昨年の台風21号の後、...........

13383-2

今回は堺市北区にて屋根塗装を行いました!今回のお客様は白の遮熱塗料をお選びになられました。(白色は黒色に比べ反射率が高いです。)『遮熱塗料』とは…?熱を跳ね除けて建物に省エネ効果をもたらすとして大変人気があり、ここ数年で売り上げ5倍以上とな...........

雨漏り点検屋根形状

松原市にて雨漏りで困っているとのお問合せがあり、雨漏りの状況、被害の様子を細かく点検する為現地にお伺いしました様子を紹介させて頂きます。今回点検させて頂くお宅は築約30年程の瓦屋根のお宅です。瓦のズレや割れは以前から起こっていたそうで、防水...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913