オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

松原市のお客様宅屋根カバー工法と金属屋根ガルテクトについて!


屋根カバー工法の工事についてご紹介します。

松原市のお客様宅が屋根カバー工法をご希望され、スレート屋根に金属屋根のガルテクトをカバー施工して行きます。
始めにカバー工法とは既存の屋根材の上に新たに屋根材を取り付けて行く工法です。
葺き替えに比べ廃材費等も要らず、施工時間も短縮できるのでコストカットにも繋がります!
現在多くの方に求められている工法です。
屋根工事
始めに棟等の出っ張った部分を取り外していき、スレート屋根の上にルーフィングシートを張り付けて行きます。
屋根工事
谷棟を取り付けて行きます!
屋根工事
ガルテクトを取り付けて行きます!
屋根工事
ビスでシッカリと固定して行きます。
ガルテクトをカットする時はハサミで行います!サンダー等を使用すると傷がガルテクトに入ってしまいます。

金属屋根ガルテクトとは?一体どんな屋根材?

屋根材の上に新たに屋根材を取り付けるカバー工法は屋根が重くなり耐震性がなくなるのでは?とご心配される方もおられますが、ガルテクトは非常に軽量(一枚約4kg)な物なのでその心配もありません!
また表面には遮熱性フッ素樹脂塗装又は遮熱性ポリエステル樹脂塗装が施されており大きな遮熱効果があります。また屋根材の中身にはしっかりと断熱材が入っており断熱効果にも優れています!
その他にも金属屋根は雨などが降ると雨音がうるさいイメージを持たれがちですがガルテクトは鋼板とポリイソシアヌレートフォームの一体化により雨音の低減効果をもたらします!
屋根工事
カバー工法を行う事により既存の屋根と合わせて二重の防水性と断熱性をアップする事が出来ます!
屋根工事
ガルテクトは丈夫な塗装を施しているので永く美しい状態を維持します。
以上でガルテクトとカバー工法についてのお話しを終わります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根リフォーム

和泉市で屋根リフォームのお問い合わせをいただいたので調査に行かせてもらいました。後日工事内容をご提案させていただきました。では、その内容をご紹介したいと思います

カーポートパネル損傷

柏原市にてカーポートパネルが飛散したとのご連絡があったので調査に行かせてもらい、後日工事を行いました。その様子をお伝えしたいと思います

棟積み替え工事

堺市にて屋根工事を行いました事例を紹介します。今回屋根工事を行ったお宅は、瓦屋根の和風のお家で雨漏りに困っている状態でした。雨漏りのポイントを見てみると、屋根の棟付近が原因となっている様子でした。では、棟瓦の修繕方法としてはどんな工事がある...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913