オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

松原市のお客様宅屋根カバー工法と金属屋根ガルテクトについて!


屋根カバー工法の工事についてご紹介します。

松原市のお客様宅が屋根カバー工法をご希望され、スレート屋根に金属屋根のガルテクトをカバー施工して行きます。
始めにカバー工法とは既存の屋根材の上に新たに屋根材を取り付けて行く工法です。
葺き替えに比べ廃材費等も要らず、施工時間も短縮できるのでコストカットにも繋がります!
現在多くの方に求められている工法です。
屋根工事
始めに棟等の出っ張った部分を取り外していき、スレート屋根の上にルーフィングシートを張り付けて行きます。
屋根工事
谷棟を取り付けて行きます!
屋根工事
ガルテクトを取り付けて行きます!
屋根工事
ビスでシッカリと固定して行きます。
ガルテクトをカットする時はハサミで行います!サンダー等を使用すると傷がガルテクトに入ってしまいます。

金属屋根ガルテクトとは?一体どんな屋根材?

屋根材の上に新たに屋根材を取り付けるカバー工法は屋根が重くなり耐震性がなくなるのでは?とご心配される方もおられますが、ガルテクトは非常に軽量(一枚約4kg)な物なのでその心配もありません!
また表面には遮熱性フッ素樹脂塗装又は遮熱性ポリエステル樹脂塗装が施されており大きな遮熱効果があります。また屋根材の中身にはしっかりと断熱材が入っており断熱効果にも優れています!
その他にも金属屋根は雨などが降ると雨音がうるさいイメージを持たれがちですがガルテクトは鋼板とポリイソシアヌレートフォームの一体化により雨音の低減効果をもたらします!
屋根工事
カバー工法を行う事により既存の屋根と合わせて二重の防水性と断熱性をアップする事が出来ます!
屋根工事
ガルテクトは丈夫な塗装を施しているので永く美しい状態を維持します。
以上でガルテクトとカバー工法についてのお話しを終わります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

部分足場の組立

藤井寺市にて、瓦屋根の修理をする前に、先日点検に伺ったんですが、軒先部分の瓦屋根が経年劣化によりズレてしまっていて、雨水を排出してくれる雨樋にまでかぶってしまっていました。これでは上手く屋根の雨水を雨樋に流すことができずにそのまま外壁や床に...........

スレート屋根塗装

松原市にて屋根塗装のご依頼を頂いたこちらのお客様の屋根のタイプはコロニアルというスレート屋根です。カラーベストとも言います。カラーベストは他の屋根材よりも安価で、屋根を葺く工事期間も短いので、多くの方に選ばれています。また、とても軽いので建...........

泉佐野屋根壁塗装1

【大阪泉佐野市のY様よりご依頼を受けまして、屋根と外壁の現地調査を実施しました❢❢】こちらが外観になります❢❢(築20年前後)★屋根ストレート屋根(カラーベスト)下屋根あり★壁モルタル壁お客様の方は、屋根も壁も塗装で間に合うのならと言う事な...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913