オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市にて台風21号の後から雨漏りするようになったお宅の調査


雨漏り
今日は八尾市にて、昨年オン台風21号の後から、2階の和室に急に雨漏りが発生するようになったお宅の調査にお伺いさせていただきました。下から見える部分には特に原因となりそうな箇所は無いので、こちらの方も原因がわからないという状態でした。
雨漏り
まずは室内の雨漏り箇所の確認です。

大雨の日はもちろん、弱い雨の日でもじわっと壁が濡れてくるとの事です。
雨漏り
赤丸の部分がちょうど外側部分になります。

外壁部分には原因となりそうな箇所はありません。
雨漏り
念の為、ダクトの裏側も見てみましたが特に大きなひび割れがあるわけではありませんでした。


雨漏り
次に屋根を見ていきます。

隣がコンビニだったので、まず離れた箇所から屋根全体を見てみると、一見何もないように見えますが雨漏りしている箇所の屋根をよく見ると、やや瓦がずれたように見えます。
雨漏り
そこで屋根に上って確認すると、瓦が1枚大きく割れていました。

位置的にも雨漏り箇所のすぐ真上で、雨漏りの原因はほぼ間違いなくこれです。


雨漏り
雨が入り込んでいるため土が流れ、その分廻りの瓦もズレが発生しています。


雨漏り
屋根漆喰がはがれ落ちている箇所もありました。

土の復旧と割れた瓦の交換、漆喰の詰め替え工事をご提案させていただきました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釉薬瓦から雨漏り1

羽曳野市にて、大屋根からの雨漏りがあると言う事を聞きまして、屋根の雨漏り点検に参りました。外からのご説明で、現在は赤白のマーク上の方から雨漏ると言う事で、私の方から他雨漏りはしている箇所は無いですかと言うと、お客様が一昨年の台風21号の後、...........

13383-2

今回は堺市北区にて屋根塗装を行いました!今回のお客様は白の遮熱塗料をお選びになられました。(白色は黒色に比べ反射率が高いです。)『遮熱塗料』とは…?熱を跳ね除けて建物に省エネ効果をもたらすとして大変人気があり、ここ数年で売り上げ5倍以上とな...........

雨漏り点検屋根形状

松原市にて雨漏りで困っているとのお問合せがあり、雨漏りの状況、被害の様子を細かく点検する為現地にお伺いしました様子を紹介させて頂きます。今回点検させて頂くお宅は築約30年程の瓦屋根のお宅です。瓦のズレや割れは以前から起こっていたそうで、防水...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913