オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市にて台風21号の後から雨漏りするようになったお宅の調査


雨漏り
今日は八尾市にて、昨年オン台風21号の後から、2階の和室に急に雨漏りが発生するようになったお宅の調査にお伺いさせていただきました。下から見える部分には特に原因となりそうな箇所は無いので、こちらの方も原因がわからないという状態でした。
雨漏り
まずは室内の雨漏り箇所の確認です。

大雨の日はもちろん、弱い雨の日でもじわっと壁が濡れてくるとの事です。
雨漏り
赤丸の部分がちょうど外側部分になります。

外壁部分には原因となりそうな箇所はありません。
雨漏り
念の為、ダクトの裏側も見てみましたが特に大きなひび割れがあるわけではありませんでした。


雨漏り
次に屋根を見ていきます。

隣がコンビニだったので、まず離れた箇所から屋根全体を見てみると、一見何もないように見えますが雨漏りしている箇所の屋根をよく見ると、やや瓦がずれたように見えます。
雨漏り
そこで屋根に上って確認すると、瓦が1枚大きく割れていました。

位置的にも雨漏り箇所のすぐ真上で、雨漏りの原因はほぼ間違いなくこれです。


雨漏り
雨が入り込んでいるため土が流れ、その分廻りの瓦もズレが発生しています。


雨漏り
屋根漆喰がはがれ落ちている箇所もありました。

土の復旧と割れた瓦の交換、漆喰の詰め替え工事をご提案させていただきました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

部分足場の組立

藤井寺市にて、瓦屋根の修理をする前に、先日点検に伺ったんですが、軒先部分の瓦屋根が経年劣化によりズレてしまっていて、雨水を排出してくれる雨樋にまでかぶってしまっていました。これでは上手く屋根の雨水を雨樋に流すことができずにそのまま外壁や床に...........

スレート屋根塗装

松原市にて屋根塗装のご依頼を頂いたこちらのお客様の屋根のタイプはコロニアルというスレート屋根です。カラーベストとも言います。カラーベストは他の屋根材よりも安価で、屋根を葺く工事期間も短いので、多くの方に選ばれています。また、とても軽いので建...........

泉佐野屋根壁塗装1

【大阪泉佐野市のY様よりご依頼を受けまして、屋根と外壁の現地調査を実施しました❢❢】こちらが外観になります❢❢(築20年前後)★屋根ストレート屋根(カラーベスト)下屋根あり★壁モルタル壁お客様の方は、屋根も壁も塗装で間に合うのならと言う事な...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913