八尾市にて台風21号の後から雨漏りするようになったお宅の調査


雨漏り
今日は八尾市にて、昨年オン台風21号の後から、2階の和室に急に雨漏りが発生するようになったお宅の調査にお伺いさせていただきました。下から見える部分には特に原因となりそうな箇所は無いので、こちらの方も原因がわからないという状態でした。
雨漏り
まずは室内の雨漏り箇所の確認です。

大雨の日はもちろん、弱い雨の日でもじわっと壁が濡れてくるとの事です。
雨漏り
赤丸の部分がちょうど外側部分になります。

外壁部分には原因となりそうな箇所はありません。
雨漏り
念の為、ダクトの裏側も見てみましたが特に大きなひび割れがあるわけではありませんでした。


雨漏り
次に屋根を見ていきます。

隣がコンビニだったので、まず離れた箇所から屋根全体を見てみると、一見何もないように見えますが雨漏りしている箇所の屋根をよく見ると、やや瓦がずれたように見えます。
雨漏り
そこで屋根に上って確認すると、瓦が1枚大きく割れていました。

位置的にも雨漏り箇所のすぐ真上で、雨漏りの原因はほぼ間違いなくこれです。


雨漏り
雨が入り込んでいるため土が流れ、その分廻りの瓦もズレが発生しています。


雨漏り
屋根漆喰がはがれ落ちている箇所もありました。

土の復旧と割れた瓦の交換、漆喰の詰め替え工事をご提案させていただきました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根ノリ材塗装

✭堺市西区上野芝にて、屋根の塗装工事を行いました。セメント質の瓦になりまして、よく洗浄を施してから、充分に乾燥さしてから、施工に入って行きます。✭塗装施行前に現状割れている瓦を補修して復元して行きます。その後シーラー【のり材】を下塗りして行...........

スレート屋根の剥がれ箇所

4階のスレート屋根の一部が剥がれ飛散した箇所発見!!!!

ドローンによる上空写真

東大阪市のお客様より、外壁にひび割れがある為メンテナンスをしたい。とお問合せ頂きました。状態を確認する為お伺いします。ドローンによる点検に加え、これまで行ってこられたメンテナスなどの詳しいお話を聞かせて頂きました。お客様のご要望に沿ったメン...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913