オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

和泉市にて勾配のあるスレート屋根の棟板金修理を行いました


勾配のある屋根修理

大阪府和泉市の台風被害で、勾配のあるスレート屋根修理を行いました。

台風により屋根の棟板金が飛ばされ、屋根材の一部も割れて破損!屋根の破風部分も破風板が破損し下地が腐食していました。綺麗に仕上がりお客様にも喜んで頂けた屋根修理の様子をご紹介させて頂きます。

棟板金が飛ばされて飛散しています

ドローンによる点検
こちらのお宅の被害状況は以前ブログにてご紹介させて頂いております。台風被害で屋根の棟板金がすべて破損し、屋根材の一部も割れてなくなっている様な状態です。

このお宅の屋根は勾配がきつい為必ず足場を組む必要がありました。台風での被害や風災、豪雨被害による屋根修理は火災保険の対象になる事がある為確認してみて下さい。

こちらの現場調査・点検の様子はこちらからご覧下さい。

修理前の破損箇所

スレート屋根材飛散
写真の様に屋根材が割れて飛散している箇所が何か所かあり部分的に屋根材を新しい物と差替える事で修理させて頂きます。

塗装が劣化によりボロボロ
塗装も剝がれてポロポロとめくれています。破損した棟板金や屋根材の修理と一緒にしっかり塗装させて頂き綺麗に仕上げて行きます(*^-^*)

割れていた屋根材修理

割れたスレート差し替え
割れていたスレートを差替えました。

本来はこの部分に棟板金がある為差し替えの作業も簡単ではないのですが、今回は棟板金自体が被害を受け、無くなっている状態でしたので新しい屋根材をしっかりビス止めして完成です。
塗装により綺麗に仕上げ
先程塗装が剝がれてポロポロめくれていた箇所は余分な劣化した塗装をペーパーをかけて綺麗にした後、塗装面を平らにする為にパテを打ち塗装させて頂きました。

貫板も新しくなりました

飛散したスレート施工
一番上のスレート屋根材も全部飛んで無くなっていたので新しい物を施工しました。
新しい貫板取付け
割れていたスレート屋根を修理した後は棟板金の修理です。
棟板金を固定する為の貫板(下地)も新しく取り付けます。

和泉市屋根修理完工です

新しい棟板金取付け
棟板金を取り付けていきます。棟の板金は屋根勾配のきつさによって形を施工して取り付けていきます。

屋根勾配に合わせて仕上がりを計算して板金をカットし折り曲げて施工されます。

しっかりビスで固定し、つなぎ目はコーキングを打つことで雨水の侵入防止になります。

棟板金取付け完了
棟の板金が飛ばされスレートも割れて破損してしまっていた屋根が綺麗に修理されました。

いつ雨漏りしてもおかしくない様な状態でしたので、お客様も安心されていました(*^^*)

今回の様な勾配のキツイ屋根にも対応させて頂きますのでぜひ何かお困りな事などありましたらお気軽にお問合せ下さいね!!


同じ工事を行った施工事例

施工事例

羽曳野市にて台風被害に遭われたお宅の屋根葺き替え工事が完工しました

モニエル瓦のお宅
スーパーガルテクト施工
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
台風
使用素材
スーパーガルテクト フッ素ブラウン
築年数
約35年
建坪
保証
5年
工事費用
約200万円

同じ地域の施工事例

施工事例

和泉市にて強風の雨の時に雨漏りが発生する瓦棒屋根の塗装と補修

瓦棒屋根 雨漏り補修
瓦棒屋根 雨漏り補修
工事内容
雨漏り修理
屋根塗装
台風
マンション
使用素材
日本ペイント ルーフペイント
築年数
35年
建坪
85坪
保証
3年
工事費用
35万
施工事例

和泉市のお家で遮熱フッ素塗料で屋根塗装工事を行いました。

屋根塗装前
屋根塗装後
工事内容
屋根塗装
使用素材
アレスクール2液F
築年数
15年前後
建坪
20坪
保証
7年
工事費用
25万円(屋根塗装のみ)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天ケイカルボードが落下したお宅

今回は羽曳野市にて軒天補修のご依頼をいただきました。ご依頼頂きましたきっかけはベランダ屋根の上の軒天に設置されているはずのケイカル板というパネルが台風により落下してしまったためです。幸い人やご近所のお宅に落ちる事はなかったようですが、もし人...........

ドローンを使って撮影

今回は松原市にて屋根改修工事のご依頼をいただきました。ご相談いただいたきっかけは、築70年程経過しているお宅という事ですので、もし瓦が落下したら…とご心配だったようです。また、耐震性に優れた軽量屋根に葺き替えをしたい!とお考えだったようで弊...........

瓦屋根のお宅

今回は、松原市にて築25年のお宅の瓦屋根修理のご依頼をいただきました。ご相談いただいたきっかけは、以前に雨漏り被害に合われたので瓦屋根の一部補修をされたそうですが再度雨漏りをするということでご相談をいただきました。どのような症状があれば補修...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913