オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東住吉区で不要になったアルミテラスを撤去し開放感ある空間に!


東住吉区にてアルミテラスが不要になった為支柱も丸ごと撤去したいとのご依頼があり、工事させて頂きました。撤去後は明るくなり開放感のある空間が出来てお客様も喜んでおられました。

ベランダやテラスについても工事を承っております。不要になった場合は撤去する事も可能です。

今回行ったアルミテラス撤去工事の様子をご紹介させて頂きます。


アルミテラスの撤去工事

工事前のテラス
工事前のアルミテラスです。今回不要になった為丸ごと撤去させて頂きます。

では、ここで少し余談です(*^-^*)皆さんはベランダやテラス・バルコニーの違いをご存じでしょうか?

・ベランダとは、建物の外に張り出した屋根付きの部分です。屋根がある為雨の日でも洗濯を干す事が出来ます。
・バルコニーとは、2階以上の室外に張り出した屋根の無いスペースです。
・テラスとは、建物の1階から突き出した部分の事です。





既存のパネル撤去

パネルの撤去
では実際の工事の様子を見ていきます。まずはテラスの屋根に当たるパネルを全て撤去しました。

枠も全て撤去します

パネル枠取り外し
次に枠の撤去です。特に傷んでいる箇所もなくまだまだ使える状態でした。

柱の撤去方法は2通り

支柱取り外し
パネル、枠を外したら支柱も撤去して行きます。主な撤去方法は柱の基礎を残す方法と柱の基礎まで撤去する方法の2通りです。基本的に柱の基礎部分は60cm程地中に埋まっており、コンクリートでしっかりと固定されています。柱の基礎を残す場合は柱をコンクリートの上面で切断し補修して完了です。

基礎まで撤去する場合は地中を補修を掘り起こす必要がある為全て撤去する場合は掘削作業が必要な為補修範囲も広く費用も高くなる為、撤去後に建物を建てたりする予定が無い場合は基礎部分を残した方法がお勧めです。

いつでもお問合せ下さい

テラス撤去
不要になったテラスが綺麗に撤去されました。

撤去後は周りも明るくなり開放感のある空間が出来ました。

お客様にも喜んで頂きました。
テラス撤去
今回の様にベランダやテラスに関する施工も承っております。些細な事でも何かご質問等ありましたらいつでもお気軽にお問合せ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

部分足場の組立

藤井寺市にて、瓦屋根の修理をする前に、先日点検に伺ったんですが、軒先部分の瓦屋根が経年劣化によりズレてしまっていて、雨水を排出してくれる雨樋にまでかぶってしまっていました。これでは上手く屋根の雨水を雨樋に流すことができずにそのまま外壁や床に...........

スレート屋根塗装

松原市にて屋根塗装のご依頼を頂いたこちらのお客様の屋根のタイプはコロニアルというスレート屋根です。カラーベストとも言います。カラーベストは他の屋根材よりも安価で、屋根を葺く工事期間も短いので、多くの方に選ばれています。また、とても軽いので建...........

泉佐野屋根壁塗装1

【大阪泉佐野市のY様よりご依頼を受けまして、屋根と外壁の現地調査を実施しました❢❢】こちらが外観になります❢❢(築20年前後)★屋根ストレート屋根(カラーベスト)下屋根あり★壁モルタル壁お客様の方は、屋根も壁も塗装で間に合うのならと言う事な...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913