オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

堺市 屋根リフォーム!無料点検に伺いました【カバー工法をご提案】


こんにちは!街の屋根やさん大阪松原店です!

堺市にて屋根リフォームの点検をさせて頂いた様子をご紹介していきます。
「雨漏りがどこからか起こっているみたいです」とのご相談を受け、まずは現在の屋根の状態を確認する為、無料点検に伺いました。

※街の屋根やさん大阪松原店ではここまでやります無料点検をさせて頂きます!


今回は築30年程のカラーベスト屋根から雨漏りが発生したため、ガンバリウム鋼板という軽くて頑丈な金属屋根でカバーするカバー工法で屋根リフォームをすることをご提案させて頂きました。

今回ご相談いただいたお客様の屋根材はカラーベストでした

屋根カバー工法
カラーベストとは屋根材の一つでセメントを主な材料として薄い板状になっており、軽くて耐久性に優れています。ですが、表面のカラーベストが劣化して、その下にある防水シートも傷ついてしまうと、雨漏りに繋がる可能性がでてくるというわけです。

さらに詳しく見ていきましょう!

雨漏りの原因は棟板金あたりから?

棟板金交換
屋根頂上部にあるのが棟板金です。

固定している釘は築年数が経つにつれて、だんだん抜けてきます。そしてその釘は少しずつ浮いてきて、その隙間から雨水が侵入してきます。
棟板金修理
さらには釘が緩んだ状態だと、屋根の上の棟瓦や棟板金が破損・変形する原因となります。

台風の影響などで飛んでしまう事例もありますので、早めの対処が必要となります。

屋根リフォームと一緒に換気棟板金もおススメいたします!

棟板金
今回屋根リフォームをするにあたって、カラーベストからスーパーガルテクトにカバー工法を行うのですが、その際に今人気なのが換気棟板金です!

簡単に説明させて頂くと、屋根裏を換気する為に取り付ける屋根の部材のことで、換気棟を取り付けて屋根裏を換気することは、快適な住空間を維持する上では非常に重要なポイントとなるのです。しかし、一般の方の間では、この部分の重要性はあまり知られていないかもしれません。

軒先板金交換
屋根裏換気の方法は、様々な方法があるのですが、その中でも『棟換気』は、寒い冬には結露対策にもなりますし、暑い夏の日には室内の温度上昇を抑制してくれるなど、建物の中に住む人にはとても便利な物なのです。

特に、近年では、ガルバリウム鋼板などの金属屋根素材が屋根リフォームの主流になりつつあるのも伴って、屋根材と同様のガルバリウム鋼板で作られた金属製換気棟は非常に活躍する場面も増えています。

カラーベストからスーパーガルテクトに屋根リフォーム!

屋根の劣化症状・色褪せ
屋根リフォームとして、カバー工法を行っていくんですが、カバー工法とは何か簡単に説明させて頂くと、古い屋根の上に軽い屋根でカバーする屋根リフォームの工事になります。既存の屋根材の上に防水シートを敷き、新しい屋根材をかぶせていくという内容になります。

実際にカバー工法を行った方の工事内容がありますのでご覧ください!

屋根劣化症状・コケカビ
カバー工法でおススメするのがスーパーガルテクトをおススメする理由は優れた耐久性・軽い・高い遮熱性と断熱性を持ちます。

とても軽量なので、既存屋根を撤去しない「カバー工法」の屋根工事・リフォームにも最適でかなり人気が高いです

スーパーガルテクトについてさらに詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

屋根リフォーム!カバー工法で快適な屋根へ

屋根公庫
今回雨漏りがしているとのご相談を頂き、屋根の状態を確認させて頂いた結果、ご提案させていただいたのはカバー工法という屋根リフォームでしたが、屋根の状態によってリフォーム内容が変わってきますので、信頼できるプロの業者にお願いするようにしてくださいね!

屋根リフォームにはカバー工法以外にもありますので、ご紹介させて頂きます!
街の屋根やさん大阪松原店では屋根のことでも何か気になることや分からないことがあればいつでもメールでのお問い合わせしてますのでご相談下さいませ♪

また、【新型コロナウィルス対策について】屋根工事をご検討中の方へのご説明もこちらでさせて頂いておりますので、お読みくださいませ。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

無料点検、お見積りをしたお宅

こんにちは!街の屋根やさん松原店です!屋根のメンテナンスって必要?いきなり契約するのは…とりあえず点検だけでもしてくれないかな?そういったお悩みを持たれるお客様は多くいらっしゃいます。街の屋根やさん松原店では無料で点検~お見積り提示までさせ...........

屋根補修が必要な瓦屋根

こんにちは。街の屋根やさん松原店です!今回は松原市にて【瓦屋根の漆喰打ち直しと強化棟取り直しの屋根補修】のお問合せを頂きました。実際に工事を始める前に大切なのは事前点検です。街の屋根やさん松原店では事前点検からお見積り提示まで無料でさせて頂...........

雨漏りの補修

こんにちは!街の屋根やさん大阪松原店です!♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢松原市にてお客様から雨漏りをしているとご相談を受け補修のご依頼を頂きました。一度点検させて頂く為、お家にお伺いさせて頂きました。この記事では雨漏り補修の点検...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913