オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

東大阪市にてカバー工法を行いました【スーパーガルテクトを使用】


こんにちは!街の屋根やさん大阪松原店です!

本日は東大阪市のお客様からご依頼いただいた、カバー工法についてご紹介していきます。

✓カバー工法とは?
現在の屋根をほぼそのまま残し、その上に新しい屋根を載せて、覆うのが屋根カバー工法です。

今回のブログでは
■カバー工法をご依頼いただいたきっかけ
■カバー工法の工程
■カバー工法(お見積金額)
についてご紹介していきます。ご一読下さい。

東大阪市にてカバー工法を実地

東井大阪市 カバー工法
♦ご依頼のきっかけ♦
「雨漏りがしていて、屋根の状態をみてもらいたい」
と弊社にご連絡いただき、早速お客様のお宅に伺いました。
屋根の状態を確認すると、経年劣化でコケやカビ、色あせがありました。

♦カバー工法をご提案♦
現状の状態をお客様にお伝えし、雨漏り改善だけでなく、耐震性・軽量化が優れたスーパーガルテクトでのカバー工法をご提案させて頂きました。

カバー工法の工程 その1

カバー工法 棟板金撤去
※棟板金は屋根と屋根の結合部分に被せる金属の板のことです。

カバー工法を行う前に棟板金を撤去し、その下の貫板も撤去していきます。
カバー工法 防水シート
次にルーフィングシート(防水シート)を貼り付けていきます。

※ルーフィングシートは、屋根材の隙間から雨水が侵入しても屋根の下地には水を浸透させない、という重要な役割をしてくれます。

カバー工法の工程 その2

カバー工法 スーパーガルテクト
ルーフィングシートの貼りつけが完了しましたら、新しい屋根材(スーパーガルテクト)を取り付けていく作業です!

カバー工法 貫板・棟板金装着
屋根材を取り付け終えたら、最後に新しい貫板と棟板金を取り付けていきます。

以上でカバー工法の完了です。

カバー工法【施工前・施工後】

before1
カバー工法 施工前
カバー工法は見た目の向上だけでなく、既存の屋根材に新しい屋根材をかぶせるので、防音性や断熱性も向上します。
カバー工法をされる際にぜひご参考にして下さい。

horizontal
after1
カバー工法 施工後
カバー工法(2階建て)
お見積もり価格(足場代別途)
¥870.000となりました。
(カバー工法のみの価格です)

今回のお客様はスレート屋根からスーパーガルテクトへのカバー工法です。お客様によって広さや工事内容、屋根材によってお見積もり価格は変わってきます。

カバー工法をご検討の方はぜひご活用くださいませ

カバー工法 街の屋根やさん大阪松原店
街の屋根やさん大阪松原店では、カバー工法はもちろん、屋根のことでご心配なことがあれば、お気軽にご相談下さいね。

お住まいにとって最適な方法を知るため、弊社では無料点検・無料調査を行っております。
ぜひご活用下さい。

▽▼お問い合わせは▼▽

カバー工法をご検討中の方へ【新型コロナウィルス対策について】

新型コロナウイルス感染症対策
安心して工事のご依頼をしていただくため
・マスクの着用
・検温
・手指消毒
を徹底させて頂いております。

詳しくはこちらをご一読下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根・外壁リフォームは同時がおすすめな理由を藤井寺市からレポート

藤井寺市の皆さま、こんにちは!屋根リフォーム専門店 街の屋根やさん大阪松原店です。屋根リフォームをご検討される中で「屋根と外壁、同時にリフォームしよう」とお考えの方も多いと思います。本日のブログは屋根と外壁を一緒にリフォームすることで得れる...........

藤井寺市 屋根葺き替え

こんにちは!街の屋根やさん大阪松原店です!藤井寺市のお客様に屋根葺き替えのご提案をさせて頂きました。✓屋根葺き替えとは?これまでの屋根を解体・撤去し、新しい屋根材を葺き替える工事です。♦ご依頼を頂いたきっかけ♦・天井に雨染みを発見し雨漏りが...........

堺市 瓦屋根 葺き替え工事

こんにちは!街の屋根やさん松原店です今回ご紹介させていただくのは堺市の瓦屋根のお宅です。瓦屋根は他の屋根材と比べ耐久性に優れた屋根材ですが、耐震性には欠けており、耐震性向上を求め葺き替え工事をされるお客様も最近では多いです。今回ご依頼いただ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913