オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根の遮熱塗料って何色を塗ってもクールレベルに違いは無いの?


今回は屋根の遮熱塗料についてお話ししたいと思います。遮熱塗料とは塗るだけで熱や紫外線を反射し、夏場などでは室内の温度を2~3℃程塗料によっては低減するとメーカーも発表しています。
色見本
屋根の瓦も多種多様ありますが、屋根の塗装の色も多種あります。色によってクールレベル(遮熱の力)も変わります。例えば夏場に白のTシャツを着るのと黒のTシャツを着るのでは感じる熱の体感も変わると思います。
屋根の瓦も塗る塗料の色合いで大きくクールレベルも変わっていきます。
スレート瓦
よく街中で見られるのはグリーン・ブルー・ブラウン等の深い色が見られます。こういった色は外壁によくマッチしています!たまにホワイトの屋根を見かける事がありますが遮熱性をおそらく重視されているのだと思います。
外壁との色合いを取るかクールレベルを取るかはお客様の方向性になりますね。
スレート瓦
こちらの写真は公園で写したスレート瓦の休憩所です。こういった深い色合いの屋根の住宅もよく見かけます。
スレート瓦
近年猛暑の日が続き遮熱の塗料を求めている方は増えてきています!快適に夏を過ごす為にも遮熱塗料はお勧めです。
塗装工事をお考えの方には是非一度お試しして頂きたい塗料です。
色のバリエーションも豊富でお洒落も演出できますよ。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913