オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根工事をする時瓦の上を歩いて大丈夫なの?割れたりしないの?


今回は屋根工事の注意点についてお話しをします。屋根工事をする際に足場を伝って屋根に上るのは当然の事ですがその際劣化した瓦は少し歩いただけですぐにパキッと割れてしまう事も多々あります。
屋根塗装後
屋根の塗装工事をする際当然この様に足場を組立てます。こちらの写真の屋根材はスレート瓦です。
スレートは大変軽量で薄い物なので経年の劣化等があれば少し上を歩いただけでパキッと割れてしまう事も多々あります!
これは仕方ない事なのですが、当然ほったらかしに等せずに勿論コーキング等の補修は致します。
瓦
こちらは頑丈な重量・厚みのある和瓦ですが、こちらも屋根工事の際にはパキッと割れてしまう事も珍しくありません。

ガルバリウム鋼板屋根
こちらは今人気のガルバリウムの屋根材です。錆びにくく軽量で耐震性もあるのが人気です。
こちらも薄く軽量な為注意して歩かないと破損等してしまいます。
人気の屋根材ですが和の景観にこだわる方は和瓦を葺き替え時に好まれます。
屋根塗装後
こちらの場合は勾配の急な屋根です。勾配がきつくなる程作業もやりにくくなってしまいます!
足場を組んで次に高圧洗浄をしてから塗装に入るという手順です。
屋根工事は塗装の他に瓦の葺き替え工事や板金の取り換えや和瓦のお宅の場合漆喰の詰めなおし等様々な工事があります。
今回は屋根の工事についてお話をさせていただきました。

屋根工事の各種事例

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913