オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

カラーベストの屋根の事について今回コラムにいたします。


スレート屋根
現在皆様の、お家の屋根は、瓦屋根や、金属屋根、セメント系瓦(カラーベスト)や様々ですが、今後各ご家庭で後に葺き替え等や塗り替え時にご参考にしていただけたらと思います。
今回は特にカラーベストに着目していきます。

そもそもカラーベスト寿命はどのくらいですか(・・?d
カラーベストは平型化粧ストレートを指します。施工性の良さから近年多く採用されている屋根材です。ただこのカラーベストは約10年周期でメンテナスが必要とされます。




パミール
カラーベストはどうして傷んだりするの(・・?
自然災害による損傷とかもありますが、長年日光とかに晒されたり乾燥により反りがでてきます。反りが出てしまうと塗り替えることも不可能で、放置して置いたら雨漏りを引き起こしてしまいます。残された道は葺き替え工事しかありません。
カラーベスト
カラーベストの素材にアスベストは使われていますか(・・?

はい、2004年以前に建てられたお家は大半がカラーベストにアスベストが使用されており、解体時に粉塵を飛ばさない限り、人体には有害にはなりませんが、2004年以降はアスベストを使用されなくなっています、素材に。
屋根塗装
最後にカラーベストは、この現在でも需要があり、金属屋根よ肩をならべ、こちら街の屋根やさん大阪松原店にもお客様よりご注文頂けます。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913