カラーベストに瓦からの葺き替え工事についてコラム


カラーベスト
カラーベストは瓦屋根から費用の方を抑えて葺き替える事に適している屋根材です。現在の需要としては、1990年代頃の全盛期の時よりは落ち着いていますが、現在でも金属屋根(ガルバリウム鋼板)よりは引きを取りますが、現在でも人気の屋根材になります。

施工がとても、簡単に進めれるので、施工が出来る業者も、自ずと多くなっています。

カラーベスト
昨年度の台風21号の被害で瓦屋根が飛んでしまったり、破損してしまったりしてやもえず、葺き替えをお考えになる、お客様は多いと思います、葺き替えする時に、気になるのは予算は勿論ですけど、やはり以前瓦屋根だったお客様は、屋根の重量を抑えて、今後やってくるだろう自然災害に備え、瓦屋根より重量が軽い部材の屋根を選ばれる傾向にあります。
カラーベスト
簡単に瓦の重さ一坪当たりの総重量(瓦の重量+副資材)

陶器瓦(釉薬瓦)→232㎏

ストレート和瓦→148㎏

モニエル瓦→147㎏

カラーベスト→68㎏
カラーベスト
屋根の葺き替え工事
瓦屋根→カラーベスト
瓦屋根→金属屋根(IG工業工業スーパーガルテクト)
カラーベスト→金属屋根(IG工業スーパーガルテクト)
等々の屋根の葺き替え工事お考えのお客様、街の屋根やさん大阪松原店では、お客様の家に合うご提案をさしていただきます。お連絡お待ちしております。TEL072‐284‐8239
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913