オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

瓦屋根谷板金補修工事について解説いたします。


谷板金入替え
そもそも屋根板金とは(・・?

板金とは薄く平たく形成された金属のことで、それを加工して使う事です。

今回の事例は、屋根の部分に添え付ける板金のせ作られた樋の事です。谷とは2つの瓦屋根が同じ方向に勾配している場合その先の部分が合わさる所にできる溝の事を谷と言います。
そこに屋根面を流れる雨水を集め、地上、又は下水に流す役割の板金になります。
谷板金入替え
☆谷板金を取り替えるには、まず谷板金の上に位置する棟瓦と地瓦を一度撤去をしないと板金が取り外せないので、瓦をまずは撤去いたします。(引っこぬいたりは出来ないので、必ず瓦を撤去しましょう。最初に)
更に谷板金の下に既存の防水シートが、あればいいのですが、もしない場合は必ず谷板金の下にも防水シートを設置しましょう。
谷板金
☆谷板金の交換は、手間がかかります、それでも、劣化(穴あき等)が点検時に見つかった場合は早急な対応が必要となるでしょう。
谷板金
☆今回ご紹介さして頂いたような瓦の全体的な工事でなくても、部分的にと言う場合でも、街の屋根やさん大阪松原店では対応さして頂きますのでお連絡をお待ちしております。

☆屋根瓦の今回が初めての、お客様も、雨漏り等のお悩みのご相談くださじませ。屋根を触る工事は、とても重要なので、葺き替え工事、補修工事問わず親身にご相談に応じます。【もちろんの事ながら屋根の点検、お見積り無料になりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。】

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913