オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

ベランダ屋根やバルコニーの波板修理【ポリカ】について


ベランダ
☆昨年度の台風21号の被害により、ベランダ屋根やバルコニー・カーポートの波板が飛ばされて破損した為、修理や波板交換希望のお問い合わせが増えております。波板自体無くなっているのを、この四月になっても良くお見受けされと思います。

ベランダ屋根やバルコニーに多く使用されているポリカ波板ですが、注目される特徴が多い優れた素材です。
ポリカ波板が付いていないと、お洗濯などを干している時の急な天候の変化に困ってしまう様なケースも多いのではないでしょうか?

ポリカ波板とは?

ベランダ
では、そもそもポリカ波板とはどのような素材なのでしょう(・・?、
正式名はポリカーボネート波板と言い、断面が波型の板で、素材はポリカーボネートと言う事になります。


ポリカーボネート特徴

テラス屋根
☆ポリカ波板【ポリカーボネート】の凄い特徴

ポリカはガラスの約200倍、塩ビ製の波板の約20倍強の強度があると言われています。加工の方もしやすく耐候性もあるため、非常に人気がある部材になります。このポリカーボネートは主に交換用に用いられ様々な所で使われています。

ベランダ屋根修理や交換承っております

ベランダ
☆街の屋根やさん大阪松原店では、屋根工事以外のこういった波板(ポリカーボネート)の修理や交換の小工事のお見積もり依頼も受け付けておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

屋根葺き替え、あるいは外壁塗装工事セットプランでお申し込み、あるいはお見積もり依頼頂けたら、安価な価額で設定もさしてもらいます。

点検、お見積もり依頼は是非とも、街の屋根やさん大阪松原店まで、お連絡お待ちしております。

ポリカを使用した工事事例

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913