オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

ベランダやバルコニーの波板交換や修理はポリカーボネートがおすすめ


みなさんこんにちは!街の屋根やさん松原店です!

今回のこちらのコラムでは波板交換波板修理についてお話していきたいと思います。

波板の中でも昨今非常に人気のある『ポリカーボネート』、みなさんはご存じでしょうか?『ポリカーボネート』は耐久性や強度に優れた素材の波板で、その詳しい特徴についてもお話をさせていただきます。

お宅の波板をそろそろ替えたい、台風で割れてしまった。などお悩みをお持ちの方はぜひお読みくださいね♪

波板修理のご依頼が台風の被害で増えています

ベランダ
昨今の大型台風の被害により、ベランダ屋根やバルコニー・カーポートの波板が飛ばされて破損したため、修理や波板交換希望のお問い合わせが増えております。

波板自体が無くなっているお宅も多く見られます。波板が付いていないと、お洗濯などを干している時の急な天候の変化に困ってしまうケースも多いのではないでしょうか?

ベランダ屋根やバルコニーに多く使用されているポリカーボネート波板ですが、注目される特徴が多い優れた素材です。

ポリカーボネート波板とは?

ポリカーボネート波板とは
では、そもそもポリカーボネート波板とはどのような素材なのでしょう?

ポリカ波板と呼ばれることもあり、断面が波型の板で衝撃に強く加工もしやすい素材でできています。

お客様からも業者からも信頼され人気のある波板です。

ポリカーボネート波板の特徴

ポリカパネル
■ポリカ波板【ポリカーボネート】の凄い特徴■

ポリカはガラスの約200倍塩ビ製の波板の約20倍強の強度があると言われています。加工もしやすく耐候性もあるため、非常に人気がある部材になります。このポリカーボネートは主に交換用に用いられ様々な所で使われています。
ポリカーボネート


高温低温にも強いため、私たちの身近なところではドライヤーやアイロンにも使用されていて、その他ではiPhoneのケースなどにも使用されています。

そしてその強い強度があることからなんと航空機の窓などにも使用されているのです。

ポリカーボネートを使用した波板交換修理事例

施工事例
街の屋根やさん松原店では数多くの波板交換波板修理のご依頼をお受けいたしました。
その中でも数軒ポリカーボネート波板を使用した施工事例をご紹介させていただきたいと思います。

藤井寺市にてポリカパネルの取り付け交換工事を行いました❢❢

ベランダ屋根の波板修理や交換承っております

ポリカーボネートのパネル
街の屋根やさん大阪松原店では、屋根工事以外のこのような波板(ポリカーボネート)の修理や交換の小工事のお見積もり依頼も受け付けておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

屋根葺き替え、あるいは外壁塗装工事と同時にお申し込み、お見積もり依頼頂けましたら、安価な価額で設定もさせていただきたいと思います。

点検、お見積もり依頼は是非とも、街の屋根やさん大阪松原店まで、お連絡お待ちしております。

街の屋根やさん大阪松原店では無料で点検~お見積り提示をさせて頂いております。
でも無料で点検だけは依頼しにくい…。本当に工事するかわからない…。無理な勧誘やセールスが億劫。といったお考えの方もいらっしゃるかと思いますがご安心ください。
こちらからの無理な勧誘やセールスは一切ございませんし無料点検やお見積りのみでも喜んでお受けさせていただきます。



新型コロナウイルス対策も徹底しております


コロナ対策
新型コロナウイルス対策についても徹底対策中!
スタッフの検温・マスク着用・手指消毒徹底
リモートでの打ち合わせも実施中
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913