オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

今人気の屋根材ガルテクトについてご紹介させていただきます!!


今回は今人気の非常に注目の高い屋根材ガルテクトについてご紹介して行きたいと思います。
ガルテクト
ガルテクトは非常に軽量で片手でも持てる位の物です。その為耐震性にも優れていると言えます。そしてカバー工法(カバー工法とは現在の屋根材の上に新しく屋根材を取り付ける工法です)を屋根材によっては行えるので葺き替え工事に比べると工事の時間もかからず、廃材処理等も必要ない為コストカットに繋がります。
また耐久性にも優れています。
ガルテクト
また特徴としては表面には遮熱塗装を施し、裏側に断熱材が敷かれている為遮熱性・断熱性に優れています。
屋根材の表面が遮熱塗料で裏面がポリイソシアヌレートフォームと呼ばれる断熱材が入っている為夏場等は近年猛暑が続いていますがガルテクトを使用する事で夏場も過ごしやすくなる事でしょう。
また遮音性もある為雨天時等も外の音が気になっていた方もガルテクトを使用する事で改善される事でしょう。
また錆びにくいという一面もあり一度施工してしまえば永く使用できます。
見本板
色についてはスーパーガルテクトフッ素ではSFブラック・SFブラウンといったものがあります!
スーパーガルテクトではSシェイドブラック・Sシェイドぶるー・Sシェイドグリーン・・等々お洒落な物があります。
見栄えの良さも人気の一つと言えるのではないでしょうか。
ガルテクト
またガルテクトの敷き方ですが縦葺き・横葺きとがあり、縦葺きは雨の時排水性に優れています。横葺きは排水性は継ぎ目に段差がある為低めになります。
では縦葺きの方が良いのでは?と言うと縦葺きにもデメリットはあります。長さが長くなるため雨の時に横葺きに比べて雨音がうるさくなります。
以上ガルテクトについてでした。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913