オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大阪羽曳野市にて大屋根遮熱塗料を塗装


大屋根高圧洗浄
大阪羽曳野市のお客様の家を元に今回説明さして頂きます。

屋根を塗装する際には、外壁同様、高圧洗浄をかけて、長年の汚れを綺麗に落としてやる事が、その後に使う塗料の効果が100パーセント発揮できる、重要な工程項目になります。


大屋根施工前
仮に、高圧洗浄なしで、屋根塗装を行えば、使う塗料の対応年数もたずして、劣化や捲れの原因となってくるでしょう。

いい状態の土台の下で屋根塗装する事が、使う塗料を最大限に力を発揮できるでしょう!

大屋根上塗り
本題に入りたいと思います、そもそも遮熱塗料とは(・・?

太陽光の熱を、跳ね除けて、屋根、建物自体にダメージを抑えれる塗料(機能性塗料)になります。

遮熱塗の効果で屋根に熱がこもりにくくなるので、冷房機とかを設定温度を夏場普段の温度より上げる事ができるので、節電も繋がります。

事実遮熱塗料を屋根に塗り、大屋根下の部屋が約3度落ちたりもしています!(屋根に熱がこもりにくいので部屋温度が和らぐ)
大屋根塗装完了
最後に遮熱塗料は色により劇的に太陽光の反射率が変わり、薄い色は(画像のような色)反射率が低いので、黒色とか茶色よりも、室内の温度が下がる傾向にあります。

ただ薄い色だと、汚れが目立ったりするデメリットもありますので、こういった淡い緑も人気色となります。

★街の屋根やさん大阪松原店では、屋根の塗装、屋上とかの防水工事も、承りますのでお気軽にご相談くださいませ。★
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913