オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

堺市堺区にて、カラーベストの差し替え作業のご紹介


棟板金
★今回コラムにてご紹介いたします内用は、台風21号の被害により、飛ばされ、破損した棟板金、カラーベストの交換について(差し替え)説明していきたいと思います❢

★特に昨年の台風21号の被害により屋根棟板金や、瓦の棟付近の被害が特に出ており、カラーベストも破損したりしています。今回は画像のようなカラーベストの交換方法について着目していきます。
棟板金
★カラーベストの破損は、長年の劣化や、昨年の台風21号の被害による物が倒れて来たり(アンテナ等)により、完全に割れてしまった時にはコーキング処理で直さずに、差し替えという形で補修をいたします。

★差し替え、板金を行った後に、屋根の塗装を行うと、差し替えした箇所も目立ちませんし耐候性も上がります。
棟板金
★本題に入りまして、カラーベストの差し替えの際は、専用の工具を使いカラーベスト(破損した上側)の重なりの隙間に専用工具を入れ込み、打ち込まれている釘を外していけば、交換したいカラーベストのパーツを外す事ができます。


棟板金
★外してから新しいカラーベストを付ける際には、釘ではもう設置が出来ないので、新しく取り付けるカラーベストの裏側に、のり付けしてから、はめ込み押さえ込みます。

★充分に乾燥をさしてから、こちらに塗装とかも可能になってきます。


☆街の屋根やさん大阪松原店では、瓦の補修、カラーベストの等の差し替え工事も行っていますので、昨年の台風21号の被害にて屋根を損傷されたお客様❣是非ご相談くださいませ。宜しくお願い申し上げます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913