オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

折半屋根屋根塗装工法ご紹介いたします。


折半屋根 ケレン
★そもそも折半屋根とは(・・?⇒断面の構造に視点を置き、強度面、経済性を備えた、金属屋根の代表的な屋根工法になります。

★折半は工期の短縮にも対応できて、天災(雨仕舞)にも充分な対応ができます。

☆折半屋根の塗装は、まずこちらも、水洗い(高圧洗浄)を行い、乾燥さしてから、サビている箇所を、ケレンしてサビを落としていきます。
折半屋根さび止め
★ケレンが終わりましたら、サビ止めを塗装していきます、折半屋根の塗装は非常に塗りにくく、全て手作業により進めて行きます。

★金属屋根になりますので、塗装を行う際には、遮熱塗料を持ちいったほうが、夏場金属に熱こもりを、和らげますので、通常塗料より遮熱塗料の方がお勧めとなります。


折半屋根 サビ止め2
★こちらの画像がサビ止め塗装を、まず仕上げた模様になります。(写真中央に見える塗装の重なり部分のムラも上塗り塗装後には消えますのでご安心ください。)
折半屋根 完了
★最後に、上塗り塗装(遮熱塗料)を塗装して完工となります。【色の止まり具合が悪い場合は、再度上塗りを塗装する場合もあります】


☆街の屋根やさん大阪松原店では、屋根の葺き替え工事、屋根の塗装は勿論のこと、少し気になる箇所の小工事も、ご相談に応じますので、お気軽に、街の屋根やさn大阪松原店までご連絡下さいませ。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913