オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

松原市にて屋根修理をご検討されている方へのご案内


松原市にて屋根修理をお考えの方へ向けたコラムになっています。

屋根は建物の中で最も重要な部分になります。
屋根が機能していないと建物の価値はなくなります。

屋根は普段は目に付かず、気に留めることが少ないですよね。

雨漏りをしてからでは手遅れになります。
屋根の構造や屋根の素材、屋根のメンテナンスをする時期について
知っている方は少ないのが現状です。

今回この記事を読んでいただき、少しでもお役に立てれば幸いです。
ではまず、屋根の修理にあたって事前に確認すべきことがあります。


屋根修理する前の確認【屋根材は何をつかっているか?】

屋根修理の前に屋根材確認
瓦・スレート・金属
あなたの屋根材はどれに当たりますでしょうか?

屋根材についてご紹介をさせて頂いておりますので、参考にして見て下さい。
関連記事はこちらになります。

屋根修理の種類【工事内容】

次に屋根修理の種類についてご紹介していきます。

屋根葺き替え・屋根カバー工法
漆喰工事・雨樋工事・防水工事
屋根葺き直し・棟板金工事・屋根塗装

といった種類があります。
分かりやすくご説明させて頂きます。

屋根修理【屋根葺き替え・屋根カバー工法】

屋根修理・屋根葺き直し
●〇屋根葺き替え〇●
屋根表面だけを補修するのではなく、全面的に屋根を変えるリフォームの事です。
葺き替え工事では、もともとある屋根の下地から表面までを新しいものに取り換えます。

屋根修理・カバー工法
●〇屋根カバー工法〇●
既存の屋根の上に防水シートと新しい屋根材をかぶせる工法の事です。
解体作業を必要としないカバー工法は短期間に低コストでリフォームを行えます。


屋根修理【漆喰工事・雨樋工事】

屋根修理・漆喰工事
●〇漆喰工事〇●
瓦と瓦の漆喰(接着剤)を補修する工事です。
漆喰が傷んでしまうと、接着剤としての機能を果たさなくなるため、瓦にズレが生じてしまうのです。漆喰の剥離は雨漏りを引き起こす危険性があります。

屋根修理・雨樋工事
●〇雨樋工事〇●
・雨樋の破損や変形
・雨樋の部材の故障
・雨樋のつまり
といった症状の際にする工事です。

屋根修理【防水工事・屋根葺き直し】

屋根修理・防水工事
●〇防水工事〇●
ベランダやバルコニー、屋上などからの漏水を防ぐ為の工事です。

屋根修理・屋根葺き直し
●〇屋根葺き直し〇●
一旦、屋根材を取り外し、防水紙や野地板を交換・補修してから、これまでの屋根材を再利用して屋根を葺き直す工事です。

屋根修理【棟板金工事・屋根外壁塗装】

屋根修理・棟板金工事
●〇棟板金工事〇●
・棟板金は、屋根の最もてっぺんにあるため、耐風や強風で被害が受けやすい箇所になります。
傷んでしまった棟板金を撤去し、新しい棟板金に交換する工事になります。

屋根塗装・外壁塗装
●〇屋根塗装・外壁塗装〇●
屋根や外壁の耐久性と防水性を保つために行わなければならないのが塗装です。
塗り替えはお住まいのお手入れであり、定期的なメンテナンスなのです。

屋根修理する前の業者選びはしっかりご自身が納得し、行ってくださいね!

いかがでしたでしょうか?

屋根の修理する箇所によって工事内容が変わってきます。
業者選びはしっかりご相談し、考えてからして下さいね(*^▽^*)

街の屋根やさん大阪松原店では、無料点検を行っております。
気になる事や分からないことなどあればいつでもご相談下さい。
メールでのご相談も承っておりますので、ぜひご活用ください。

コロナ禍の中で不安な思いを持っておられる方もいらっしゃると思います。
街の屋根やさん大阪松原店では、安心してご依頼いただけますよう、コロナウイルス感染症対策を徹底しております。コロナ感染対策についてはこちらをご一読下さい。


最後までご覧いただきありがとうございました(*- -)(*_ _)

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913