2024.08.29
屋根材を撤去後下地を取り付けます。この板を「コンパネ」と呼ぶ人もいます。構造用合板と言って、人体に影響のない接着剤を使い、薄い板を何層にも張り合わせた丈夫な板で、屋根に使われるものは基本9ミリ~12ミリの厚さのものです。耐水合板とも呼ばれ雨にも強いのはありがたいですね(^^)/ …
最後に雨漏りしている室内の様子も確認させて頂きました。
天井はもちろん、壁一面に雨漏りの跡がくっきり残っておりました。
今回雨漏り工事をご依頼頂きましたお宅では、築年数も25年を過ぎており、雨漏りもあり、なおかつ部分的な交換や雨漏り工事を行う部材が手に入らない為、屋根材を丸ごと新しいものに葺き替える「屋根葺き替え工事」でのご提案させて頂きました。
ちなみに…屋根工事には塗装工事、カバー工法、葺き替え工事が主にあります。
それぞれ特徴やお宅の屋根ごとに向き不向きもございます。こちらに各工事方法の特徴やメリットデメリットなどわかりやすく解説していますのでぜひお読みくださいね♪
屋根の破損状況や、雨漏りの状態によっては塗装による雨漏り工事が可能な場合もあります。屋根や外壁など建物のメンテナンスや工事にかかる費用は決して価格の安い工事ではありません。
不必要に高額な工事を進めてくる様な業者もまだまだ少なく無い様です(>_<)
工事業者を選ぶ際は、点検の内容や状態、工事内容など説明をしっかり受け、納得した上で信頼できる業者選びをして頂ければと思います(*^-^*)
雨漏りや屋根の不具合にお困りの際はお気軽に屋根・雨漏り無料診断をご活用くださいね。ここまでやります無料点検のご紹介
雨漏り工事の点検の様子はこちらでも掲載しております。→八尾市 強い吹降りの雨の際に雨漏りがするお宅の調査
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん大阪南店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.