オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岸和田市で以前現場調査したテラスパネルの交換を行いました。


パネル取り付け中
本日は以前現場調査に行きました岸和田市のテラスパネルの交換をさせていただきました。
現在台風の影響で波板やパネルが手に入りづらくこのパネルを納品されるまでかなりの時間がかかりました、やっと納品されたので取り付けに来させていただきました。
高所での作業なのでヘルメットと安全帯を着用して安全第一で作業行っています。
取り付け作業中の写真です、フレームの上部のパネルを抑え込む部材を外してパネルを取り付けてます。
パネル取り付け
取り付け作業が完了しました。
とても綺麗になりました。
新しいパネルの上に乗る時には靴を脱いでいます。
新しいパネルはしばらくの間静電気がついていて些細なゴミも張り付いてしまいます。
もしゴミなどがついたら水で流すとすぐに流れ落ちます。
パネル取り付け2
テラスパネルの交換はこの完了した時の綺麗な状態を見たらすごく達成感があります。
今回は天気にも恵まれて絶好の工事日和でした。
パネルを取り付けたので今日から洗濯物が外で干せると喜んでおりました。
パネル取り付け3
テラスパネルの樋の部分もゴミなどが無いかチェックをしてます。
ゴミで樋の入り口が詰まってしまうと雨水がうまく流れずオーバーフローと言う樋から雨水があふれてしまうという事が起こります。
ゴミがないかを調べて最後に水を流してチェックの方をさせてもらいます。
パネルの工事を行わさせて頂いたお客様には必ずこの作業をさせていただいてます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市水捌けの悪いベランダに耐久性の高い塩ビシート防水を施工

防水工事前
塩ビシート防水
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
塩化ビニールシート
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用
21万円
施工事例

松原市にて台風の被害によるテラス屋根のポリカ波板交換の事例

テラス屋根
波板の設置
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
40年
建坪
20坪
保証
1年間
工事費用
約6万円
施工事例

高石市にて劣化した塩化ビニル波板をポリカ波板に交換した事例

塩ビ波板劣化
ポリカ波板取付け
工事内容
その他塗装
その他の工事
台風
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
35年
建坪
保証
1年間
工事費用
5.2万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波板交換修理

今回は大阪市平野区にてベランダ屋根の波板交換修理のご依頼をいただきました!まずは点検にお伺いさせていただき劣化の状態をくまなく拝見させていただきました。既存の波板は塩化ビニール製の波板です。塩化ビニール製の波板はひと昔前までは主流で多くのお...........

枠組み

今回は柏原市にてベランダ屋根のポリカーボネイト波板交換修理をさせていただきました。ご依頼いただきましたきっかけはなんと!元々あった波板が台風で全て飛ばされてしまったからなのです!実は昨今の台風でベランダ屋根の波板が破損してしまった!飛ばされ...........

スレート屋根の劣化

柏原市にて屋根リフォームのご依頼をいただきました!今回ご依頼をいただきましたお宅はアンテナが設置されたスレート屋根のお宅です。スレート屋根の寿命は20年~30年とされており、新築時または前回のメンテナンスから10年に一度を目安に屋根リフォー...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913