河内長野市にてカビが目立つスレート屋根の調査にお伺いしました


屋根現調
今日は、河内長野市にて築15年以上が経過し、あちらこちらにカビが目立ってきたスレート屋根の外壁塗装の現場調査にお伺いしました.。

お客様いわく、「下から見ても、新築時と比べて色あせが激しく、カビのような斑点が見えるのでメンテナンスをしたい」
「せっかく足場を立てるので外壁もついでに塗り替えしておきたい」
とのご要望でした。
屋根現状
屋根に上ってみますと大きな浮きや、反りかえりは見られません。

しかし、新築時の色はかなり色あせしています。

今はグレーに近い色になっていますが、新築時はほぼ真っ黒に近い色だったと思われます。

屋根現状
棟板金の状態も大きな劣化は見られず、釘が浮いている箇所があるのと、塗装が色あせている状態です。
屋根現状
アップで見ても色あせがわかります。

元々黒色だったとはとても思えません。

雨が降るたびに水が浸みこんでいると思われます。
屋根現状
北面の写真です。

黒い斑点が無数にあります。すべてカビです!

水が浸みやすくなっている状態です。

メンテナンス時期にきていると判断できます。


屋根現状
外壁も、屋根ほどではありませんが、色あせが見られました。

暑さを軽減してくれる遮熱シリコン塗料と、外壁には汚れが非常に付きにくい
超低汚染型塗料を提案させていただきました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

羽曳野市のお客様宅の屋根遮熱塗装とそのに効果ついてご紹介

スレート屋根
屋根塗装完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
屋根アレスクール2液SI
築年数
18年
建坪
約30坪
保証
屋根5年
工事費用
119万円(外壁と屋根の塗装含む)
施工事例

東大阪市、塩ビシート防水で雨漏りが止まりご満足いただいた事例

東大阪にて雨漏りしているお家
外壁塗装完了
工事内容
防水工事
外壁塗装
台風
3階建て
使用素材
防水:田島ルーフィング ビュートップ  外壁:関西ペイント アレスダイナミックMUKI 
築年数
30年
建坪
99坪
保証
10年
工事費用
220万
施工事例

平野区にて台風被害 保険で洋瓦からガルバリウム屋根へ葺き替え

屋根工事の施工前
アイジー工業のスーパーガルテクト
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
火災保険
台風
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトフッ素 SFブラウン
築年数
約30年
建坪
45坪
保証
5年間
工事費用
340万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

塩ビ波板修理前

東大阪市にてベランダ波板の修理を行いました。ベランダやカーポート等で良く見かける波板ですが、使われている素材も様々です。素材によっては古くなると素材自体が固くなり、ヒビが入ったり割れたり劣化症状が出る物もあります。今回は外壁塗装の工事と一緒...........

塗装の要洗浄作業

東大阪にて、築約30年モルタル壁にスレート屋根のお宅の塗装工事を行います。特に雨漏り等はされていないようでしたが経年劣化により外壁や屋根の痛み・塗装剝がれが気になるとの事で、屋根・外壁の全面塗装をご依頼いただきました(*^-^*)

スレート屋根の剥がれ箇所

4階のスレート屋根の一部が剥がれ飛散した箇所発見!!!!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913