オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

堺市南区にて勾配が急なスレート屋根の塗装を行いました


ケレン
今日は堺市南区にて、以前のブログでもご紹介させていただいた、勾配が急なスレート屋根の、下塗り作業から中塗り・上塗り塗装の作業を行いました


高圧洗浄後、まずは板金部分をペーパー掛けして塗料の密着性を高めます。
サビ止め
ペーパーを掛け終えてからサビ止め塗料を塗っていきます。

サビ止め塗料を塗ることで、その名の通り後々のサビの発生を軽減します。
屋根シーラー
続いて下塗り作業です。

浸透性のシーラーを塗っていきます。

写真のようにたっぷりと浸み込ませるように塗っていきます




屋根シーラー
下塗りの作業は塗料の密着性を高める非常に重要な工程です

この工程が不十分だと、早期の塗膜のめくれが発生してしまいます。


ハケ
板金部分やローラーでは塗装できない隅っこの方はハケで仕上げていきます。


ハケ
赤いサビ止め部分がきれいに緑色に染まっていきます。

艶がなくなり、色あせていた板金がキレイによみがえりました!


屋根上塗り
翌日に中塗り作業です。

ローラーで塗料をたっぷりと塗っていきます。


屋根上塗り
今回は急こう配の屋根のため、タスペーサーは設置していません。

急こう配の屋根にタスペーサーを設置しても抜け落ちてしまう可能性がある事と、そもそも急こう配の屋根は水はけが良いからです。
屋根上塗り
仕上げの上塗り作業です。

中塗りと同じ色を塗っていますが、色の違いが分かります。


屋根上塗り
職人目線で見るとより中塗りとの違いが分かります。

中塗りだけの箇所とは仕上がりが違います。
屋根上塗り
今回もキレイに仕上がりました!!

あんなにコケだらけだったスレート屋根が新築のようによみがえりました!




施工前
勾配が急な屋根は下からもよく見えるので、お客様も汚れや劣化を大変気にされていましたが…


施工後
キレイになった屋根を見て、「新築みたいやなー」と大変喜んでいただきました。
施工前
外壁もかなり劣化し、色あせやひび割れも見られましたので
施工後
外壁の塗装も超低汚染型塗料で仕上げさせていただきました

同じ工事を行った施工事例

施工事例

羽曳野市のお客様宅の屋根遮熱塗装とそのに効果ついてご紹介

スレート屋根
屋根塗装完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
屋根アレスクール2液SI
築年数
18年
建坪
約30坪
保証
屋根5年
工事費用
119万円(外壁と屋根の塗装含む)
施工事例

東大阪市、塩ビシート防水で雨漏りが止まりご満足いただいた事例

東大阪にて雨漏りしているお家
外壁塗装完了
工事内容
防水工事
外壁塗装
台風
3階建て
使用素材
防水:田島ルーフィング ビュートップ  外壁:関西ペイント アレスダイナミックMUKI 
築年数
30年
建坪
99坪
保証
10年
工事費用
220万
施工事例

平野区にて台風被害 保険で洋瓦からガルバリウム屋根へ葺き替え

屋根工事の施工前
アイジー工業のスーパーガルテクト
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
火災保険
台風
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトフッ素 SFブラウン
築年数
約30年
建坪
45坪
保証
5年間
工事費用
340万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

羽曳野市足場

羽曳野市にて屋根葺き替え工事と外壁塗装を着工いたします、今回は工事をするにあたって必要な仮設足場の過程を、ご紹介していきます。家外周りの工事を行う時仮設足場足場は必ず必要となり、足場の代金はお客様のご負担となります。足場は職人が仕事を効率よ...........

外壁調査(住吉区)

★大阪市住吉区にて、外壁の現地調査内容を、ご報告して行きます!外観は洋風のモダンなお家で、地上3階建になります!建築後20年近く経ちますの、各箇所経年劣化が目で見てわかるくらい進んでいる可能性があります😨

堺区戸建現地調査1

★堺市堺区にて、ご依頼主様さまの家の外壁の現地調査にお伺いしました。【経緯】こちらのお客様の家も一昨年の台風21号の被害で波板(ポリカーボネート)の飛散などで、今年までお忙しくされていて、どこの業者にもお問合せをしておらず、今回弊社にて、外...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913