住吉区にて台風の飛来物により外壁に破損がおきたお宅の調査


ALC
今日は、住吉区にて台風の飛来物の影響により、ALCの外壁に破損がおきてしまったお宅の調査にお伺いさせていただきました。

道路面の外壁に大きな傷が見られます。

明らかに台風の際に何かが飛んできて、傷が入ってしまった跡です。

ただ、箇所がデコボコのレンガ調のALCボード部分だったため、気づいたのは最近とのことです。

すぐの雨漏りの心配はなさそうでうす。
ALC
コーナー部分にも破損が見られます。

こちらの箇所も傷は軽度なので、すぐの雨漏りは心配無さそうです。

ボードの貼り換えも必要なく、補修材による補修で十分行けそうです。

スレート屋根
外壁をするなら一緒に屋根も塗装メンテナンスしておきたいということで、スレート屋根の点検もさせていただきました。

勾配が緩やかなので、作業しやすそうです。

スレート屋根
こちらは反対面です。

スレート屋根を全体的に点検しましたが、カビやコケ・色あせはありますが、台風による割れや破損はありませんでした。

この状態なら塗装メンテナンスをすることで、また10-15年は長持ちしてくれそうです。
スレート屋根
白い部分はめくれかと思いましたが、鳥のフンでした。

外壁には耐久性別に4プラン、屋根には遮熱塗料をメインに3プランご提案させていただきました!


同じ工事を行った施工事例

施工事例

羽曳野市のお客様宅の屋根遮熱塗装とそのに効果ついてご紹介

スレート屋根
屋根塗装完成
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
屋根アレスクール2液SI
築年数
18年
建坪
約30坪
保証
屋根5年
工事費用
119万円(外壁と屋根の塗装含む)
施工事例

東大阪市、塩ビシート防水で雨漏りが止まりご満足いただいた事例

東大阪にて雨漏りしているお家
外壁塗装完了
工事内容
防水工事
外壁塗装
台風
3階建て
使用素材
防水:田島ルーフィング ビュートップ  外壁:関西ペイント アレスダイナミックMUKI 
築年数
30年
建坪
99坪
保証
10年
工事費用
220万
施工事例

平野区にて台風被害 保険で洋瓦からガルバリウム屋根へ葺き替え

屋根工事の施工前
アイジー工業のスーパーガルテクト
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
火災保険
台風
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトフッ素 SFブラウン
築年数
約30年
建坪
45坪
保証
5年間
工事費用
340万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

塩ビ波板修理前

東大阪市にてベランダ波板の修理を行いました。ベランダやカーポート等で良く見かける波板ですが、使われている素材も様々です。素材によっては古くなると素材自体が固くなり、ヒビが入ったり割れたり劣化症状が出る物もあります。今回は外壁塗装の工事と一緒...........

塗装の要洗浄作業

東大阪にて、築約30年モルタル壁にスレート屋根のお宅の塗装工事を行います。特に雨漏り等はされていないようでしたが経年劣化により外壁や屋根の痛み・塗装剝がれが気になるとの事で、屋根・外壁の全面塗装をご依頼いただきました(*^-^*)

スレート屋根の剥がれ箇所

4階のスレート屋根の一部が剥がれ飛散した箇所発見!!!!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913