岸和田市の台風で破損したテラスパネルを現場調査してきました。


本日は岸和田市で
台風21号の被害で破損したベランダのテラスパネルの交換を依頼
されたので現場調査に来させていただきました。

外壁にはあまり被害は無かったんですが、
ベランダのパネルはバキバキに割れたり何枚か無くなったりと結構な被害がありました。
幸いテラスの骨組みが変形したり破損はしていないのでパネルの交換するだけで大丈夫そうです。
パネルの破損調査
相当強い風が吹いたのでしょうかベランダの左半分は3枚は無くなっていました周りにも落ちていなかったと施主様が言っていましたのでバラバラになって飛んで行ってしまったのでしょうか……

パネルの破損調査2
なんとか残っていたパネル2枚も何か固い物が飛んできたのでしょう、2箇所割れていました。
パネルは柔らかく柔軟性がある
のにそのパネルが割れているということは相当な勢いで飛んできたのでしょう。
それが人にあたっていると思うと恐ろしいです……
破損を上から見た画像
骨組みの方は破損がないのが良かったです。
よく壊れる細い部分の骨組みもしっかりしていました。
ベランダにもパネルの破片が落ちていなかった無かったらしいです。
破損を上から見た画像2
割れた場所は普段に起こる強風で更に亀裂が発生して更に割れやすくなってしまうの可能性があるので割れているパネルはなるべく外してしまった方がいいと思います。

台風などの被害に遭われてどこに相談したらわからないという方は私たち街の屋根やさんにお気軽にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

台風でベランダの屋根が飛散!東大阪市にてポリカ波板張替え事例

太陽光などによる劣化
パネル交換完了
工事内容
その他の工事
台風
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
約10~15年
建坪
保証
1年間
工事費用
6.4万
施工事例

松原市にて台風21号の影響でポリカパネル飛散!取付け工事完了

パネル飛散箇所
修繕完了
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
台風
使用素材
ポリカーボネート
築年数
約20年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
2.2万
施工事例

松原市にて台風の被害によるテラス屋根のポリカ波板交換の事例

テラス屋根
波板の設置
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
40年
建坪
20坪
保証
1年間
工事費用
約6万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

塩ビ波板修理前

東大阪市にてベランダ波板の修理を行いました。ベランダやカーポート等で良く見かける波板ですが、使われている素材も様々です。素材によっては古くなると素材自体が固くなり、ヒビが入ったり割れたり劣化症状が出る物もあります。今回は外壁塗装の工事と一緒...........

スレート屋根

羽曳野市のお客様宅の塗装工事が始まり屋根塗装の様子をご紹介して行きたいと思います。屋根は現在多くのお宅で見られるスレート屋根です。スレート屋根とはセメントと繊維質の物を混ぜ合わせた化粧スレートと粘板岩を薄く板状にした天然スレートの二種類があ...........

洗面台取り付け1

☆大阪柏原市にてK様邸の洗面台新設工事を行いました。冒頭で説明さして頂いたように今回は、以前使われていた洗面台を、2階から1階に移設し、こちら画像新品の洗面台を2階に取り付けました。☆元々1階にあった洗面台は、使用には問題はなかったのですが...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913