オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

柏原市にて雨漏り点検を行いました(ドローンによる雨漏り点検)


~柏原市にて雨漏りでお困りのお客様より~
雨漏りの原因を特定する為、雨漏り点検のご依頼をいただきました。


まずは、お客様からのヒアリングにより、雨漏りのポイントの確認とどんな時に雨漏りしやすいかなどを詳しく聞かせていただきました。
*雨漏り点検の場合、お客様からの情報がかなりのヒントになるので、業者さんを呼ぶ前に情報収集して、業者さんにしっかり伝えることが大切です。

では、今回柏原市で行った雨漏り点検の様子を見ていきましょう。

柏原市にて雨漏り点検を行いました(ドローンによる雨漏り点検)

天井雨漏り
【お客様からのご要望】
◆屋根がどんな状態になっているのか知りたい。
◆屋根の状況を把握したうえで、屋根の補修か葺き替えを検討したい。
との事でしたので、屋根の状態をお客様にも見て頂く事にしました。


✓弊社では、屋根を上空から細かく点検できる様に、ドローンによる雨漏り点検を行っております。
ドローンが映し出す映像をリアルタイムでお客様と一緒に確認する事が出来ますので、屋根の状態がとっても分かり易です


ドローンによる雨漏り点検や、ご自宅の屋根の状態を見てみたい!などご興味がありましたらぜひ街の屋根やさん大阪松原店のここまでやります無料点検をご活用くださいね(*^^*)


まずは、室内の雨漏りの様子を点検いたしました。
屋根裏にも入ろうと思いましたが、点検口がないお家だったので、屋根から点検することにしました。


雨漏り箇所の特定

雨漏り
とても年数が経過している屋根です。
昨年の台風で、瓦が随分あおられて何枚もかけたそうです。

割れた瓦をお客様が集めたものを確認しました。瓦の大きさの種類もあるので寸法を計測させていただきました。

雨漏りポイントの真上の瓦には割れは見受けられませんでしたが、瓦ずれが生じております。

範囲を広めに補修するか、思い切って全面の葺き替えをするということを行います。


屋根
軒先瓦の近くが随分と下がっております。

お客様は台風でこうなったと思うとおっしゃておりました。あまり長くはこのままの状態では危険だと思われます。

雨樋も下がっていて、雨水をしっかり受けれない状態です。

大屋根の雨漏り点検

釉薬の屋根瓦
冒頭からご紹介しておりますドローンによる雨漏り点検の映像が確認出来ます。

ケラバ部の瓦のずれと、面土部の漆喰がポロポロ落ちている箇所がありました。
面土部とは赤の横線を引いている箇所です。


テレビのアンテナは使用していなければ撤去した方が良いです。
強風などでアンテナが倒れたり揺れたりすると瓦が割れることもあるからです。
できるだけアンテナはない方が理想です。
*最近では風の影響を受けにくい小さなアンテナがありますので、ついでに交換しておくと台風も心配いりません。

雨漏りの要因に多い漆喰の劣化

屋根の漆喰
反対面の屋根ですが、同じように面土漆喰の劣化と漆喰が剥がれ落ちております。

ケラバ部の屋根がずれているのも気になります。その他の平場部の屋根は問題ありませんので、大屋根は補修で大丈夫です。

雨漏り点検(下屋根)

漆喰の欠損
下屋根の調査です。こちらも同様に棟の面土部分の漆喰が剥がれております。

今回の台風で弱って劣化した取れそうな漆喰が剥がれて屋根に落ちたようです

雨漏り点検の結果をお客様にご報告

漆喰の劣化
棟部分の漆喰は、ほぼなくなっていて中の葺き土が見えています。

写真ではわかりずらいですが、土が雨水で流されて減ってきて少し棟が下がっている部分もありました。

ここの放置も雨漏りの原因に繋がります。
漆喰は取れる前に詰めかえる必要があります。

ケラバ瓦ずれ
2階の屋根の袖瓦が少しずれています。台風でずれたのかもしれません。

雨漏りに関しては、いくつか思い当たるケースがありますが、社に戻って写真を見ながら詳しく検討しようと思います。

✔お客様には今回の内容をお話させていただきました。
後日、写真とご提案書を持ってお客様にじっくりご説明をさせていただく予定です。

この度は雨漏り点検のご依頼ありがとうございました。


雨漏りの解決事例について書いた記事もあります→雨漏りでお困りだったお客様の解決事例



コロナ対策
街の屋根やさん大阪松原店では、コロナウィルス感染症対策をしっかり行っておりますのでご確認ください。コロナウィルス感染症につて



今回ご紹介したような雨漏り点検やご相談なども、立ち合いなしでも可能です。

ぜひ、屋根の状態はどうなってるのかな?と心配な方はお気軽にお問い合わせ下さいませ

点検・相談・お見積りのご依頼は24時間受け付けております。

お問合せ後の強引なセールスも一切行っておりませんのでご安心下さいね(^_^)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東大阪市にて屋根工事 平板瓦を使った葺き替えとカバー工法実施

葺き替え工事前
葺き替え完工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
防災型平板瓦
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
100万円
施工事例

堺市屋根リフォーム【ガルバリウム鋼板への屋根葺き替え】

葺き替え工事施工前
葺き替え工事完工
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
台風
使用素材
IG工業 スーパーガルテクト
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
89万円
施工事例

堺市で台風による雨漏り!古い瓦屋根から金属屋根に葺き替え工事

瓦屋根葺き替え
瓦屋根葺き替え後
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
台風
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトSシェイドブラウン
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
5年
工事費用
約166万円

同じ地域の施工事例

施工事例

柏原市にて築50年以上の古い農家の建物のトタンの塗装工事

農家の家 トタン塗装
農家の家 トタン塗装
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント 1液MシリコンHG
築年数
50年以上
建坪
保証
工事費用
25万 足場別途
施工事例

柏原市にて雨樋修理!雨といのつまりでお困りの施工事例

樋のつまり
雨樋
工事内容
雨樋交換
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
1.2万円
施工事例

柏原市で汚れたスレート瓦を遮熱シリコン塗料で屋根塗装を行いました。

屋根塗装前
屋根塗装完了
工事内容
屋根塗装
使用素材
屋根・アレスクール1液SI
築年数
10年前後
建坪
保証
5年
工事費用
19万円(屋根塗装のみ)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

藤井寺市 屋根葺き替え

こんにちは!街の屋根やさん大阪松原店です!藤井寺市のお客様に屋根葺き替えのご提案をさせて頂きました。✓屋根葺き替えとは?これまでの屋根を解体・撤去し、新しい屋根材を葺き替える工事です。♦ご依頼を頂いたきっかけ♦・天井に雨染みを発見し雨漏りが...........

堺市 瓦屋根 葺き替え工事

こんにちは!街の屋根やさん松原店です今回ご紹介させていただくのは堺市の瓦屋根のお宅です。瓦屋根は他の屋根材と比べ耐久性に優れた屋根材ですが、耐震性には欠けており、耐震性向上を求め葺き替え工事をされるお客様も最近では多いです。今回ご依頼いただ...........

八尾市 葺き替え工事

こんにちは!街の屋根やさん松原店です今回は八尾市にて屋根葺き替え工事のご依頼をいただきました。葺き替え工事を行う前にまずは現地調査にお伺いしました。✓ご依頼いただいたきっかけ以前雨漏りをした際に屋根の補修を行ったそうなのですが、再度室内に雨...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913