柏原市にて雨漏りでお困りの方の屋根葺き替えのお見積依頼


天井雨漏り
柏原市にて雨漏りでお困りのお客様より、屋根の状況が知りたいとのことで現場調査依頼をいただきました。屋根の状況をあ把握して、屋根の補修か葺き替えを検討されたいとのことです。

まずは、室内の雨漏りの様子を点検いたしました。雨漏りのポイントの確認とどんな時に雨漏りしやすいかなどを詳しく聞かせていただきました。屋根裏にも入ろうと思いましたが、点検口がないお家なのでまずは屋根から点検することにしました。

雨漏りはお客様からの情報がかなりのヒントになるので、業者さんを呼ぶ前に情報収集して、業者さんにしっかり伝えることが大切です。

雨漏りの事例について書いたブログはこちらです↓
雨漏り
雨漏りのしている天井の屋根の様子です。とても年数が経過している屋根です。昨年の台風で、瓦が随分あおられて何枚もかけたそうです。

割れた瓦をお客様が集めたものを確認しました。瓦の大きさの種類もあるので寸法を計測させていただきました。

雨漏りポイントの真上の瓦には割れは見受けられませんでしたが、瓦ずれが生じております。簡単な修正だけしておきました。全体がずれていて、雨漏りポイントを特定できにくいケースもあります。その際は、範囲を広めに補修するか、思い切って全面の葺き替えをするということを行います。

雨漏りに関しては、いくつか思い当たるケースがありますが、社に戻って検討しようと思います。
屋根
軒先瓦の近くが随分と下がっております。お客様は台風でこうなったと思うとおっしゃておりました。あまり長くはこのままの状態では危険だと思われます。

雨樋も下がっていて、雨水をしっかり受けれない状態です。
釉薬の屋根瓦
大屋根の点検も行いました。ケラバ部の瓦のずれと面土部の漆喰がポロポロ落ちている箇所がありました。面土部とは赤の横線を引いている箇所です。

テレビのアンテナは使用していなければ撤去した方が良いです。というのも、強風などでアンテナが倒れたり揺れたりすると瓦が割れることもあるからです。できるだけアンテナはない方が理想です。最近では風の影響を受けにくい小さなアンテナがありますので、ついでに交換しておくと台風も心配いりません。
屋根の漆喰
反対面の屋根ですが、同じように面土漆喰の劣化と漆喰が剥がれ落ちております。ケラバ部の屋根がずれているのも気になります。その他の平場部の屋根は問題ありませんので、大屋根は補修で大丈夫です。
漆喰の欠損
下屋根の調査です。こちらも同様に棟の面土部分の漆喰が剥がれております。今回の台風で弱って劣化した取れそうな漆喰が剥がれて屋根に落ちたようです
漆喰の劣化
棟部分の漆喰は、ほぼなくなっていて土が見えています。写真ではわかりずらいですが、土が雨水で流されて減ってきて少し棟が下がっている部分もありました。

これを放置すると雨漏りの原因になります。漆喰は取れる前に詰めかえる必要があります。
ケラバ瓦ずれ
2階の屋根の袖瓦が少しずれています。台風でずれたのかもしれません。

以上、柏原市の現場調査でした。

今回の内容を、現地をお話させていただきました。後日、写真とご提案書を持ってお客様にじっくりご説明をさせていただく予定です。

この度は現場調査依頼ありがとうございました。

屋根の状態はどうなってるのかな?と心配な方はお気軽!点検は無料です。セールスもしませんのでご安心下さい(^_^)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

堺市で台風による雨漏り!古い瓦屋根から金属屋根に葺き替え工事

瓦屋根葺き替え
ガルバリウム鋼板完成
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
台風
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトSシェイドブラウン
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
5年
工事費用
約166万円
施工事例

河内長野市にて瓦屋根葺き替え!経年劣化による漆喰の痛みと瓦の色褪せ

葺き戻し前
施工完了
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
台風
使用素材
いぶし瓦
築年数
約30年
建坪
約45
保証
5年
工事費用
約180万
施工事例

羽曳野市にて台風被害に遭われたお宅の屋根葺き替え工事が完工しました

モニエル瓦のお宅
スーパーガルテクト施工
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
台風
使用素材
スーパーガルテクト フッ素ブラウン
築年数
約35年
建坪
保証
5年
工事費用
約200万円

同じ地域の施工事例

施工事例

柏原市にて築50年以上の古い農家の建物のトタンの塗装工事

農家の家 トタン塗装
農家の家 トタン塗装
工事内容
外壁塗装
使用素材
関西ペイント 1液MシリコンHG
築年数
50年以上
建坪
保証
工事費用
25万 足場別途
施工事例

柏原市にて雨樋のつまりでお困りの方の施工事例を行いました

樋のつまり
雨樋
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
1.2万円
施工事例

柏原市で汚れたスレート瓦を遮熱シリコン塗料で屋根塗装を行いました。

屋根塗装前
屋根塗装完了
工事内容
屋根塗装
使用素材
屋根・アレスクール1液SI
築年数
10年前後
建坪
保証
5年
工事費用
19万円(屋根塗装のみ)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上空からのドローン撮影

こんにちは。街の屋根やさんの大阪松原店です!堺市にお住いのお客様から屋根からの雨漏り被害で修理依頼のお問い合わせ頂き、無料調査・点検をしにご自宅にお伺いさせて頂きました。お客様から現状のお話をお伺いし、屋根の状態を上空からドローンを使って調...........

74ef2d15ff35d079e4203f18a0558be2

河内長野市より屋根の状態を点検したいとのお問い合わせがありました。こちらのお宅は10年に一度ほど塗装によるメンテナンスを行っておられるお客様です。弊社ではドローンによる屋根点検を行っております。お客様宅は定期的にメンテナンスを行っておられま...........

大阪のガルバリウム鋼板の工事

★こちらが金属屋根(スーパーガルテクト)葺き替え後の画像になりまして、画像手前瓦棒の色彩の変わり目で1件となり3件様勿論同意の元で、今回の葺き替え工事が実現しました。!(^^)!★勿論葺き替え工事が決まるまでは、予算的な事や何しろ3人様のお...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら大阪松原店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-306-913